人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 19日

【映画】アン・ライスの「ヴァンパイア・クロニクル」シリーズ、映画化へ


 alt=UniversalとImagine Entertainmentがアン・ライス( Anne Rice)の「ヴァンパイア・クロニクル(The Vampire Chronicles)」シリーズの権利を取得した模様。

この中にはクリストファー・ライス脚本の「肉体泥棒の罠(Tale of the Body Thief)」の権利も含まれているそうです。

(暗黒の神と言っていいほどの力を持つヴァンパイア・レスタト。だがいつしか彼はその力にも、自らの在りようそのものにも疑問を抱くようになっていた。人間だった頃が悲しいまでに懐かしい…。そんな思いにとらわれていたある日、ラグラン・ジェームズという男から、何日か肉体を交換しようと持ちかけられる。自ら肉体泥棒と名乗るその男には、考えられないような秘儀を行う力があるというのだ。再び人間に戻れるという魅力に抵抗できなくなったレスタトは、仲間の反対を無視してジェームズの提案を受け入れるが―。)

アレックス・カーツマンとロベルト・オーチーが制作、ボビー・コーエンが制作総指揮予定。

映画化されるのは「夜明けのヴァンパイア」か「肉体泥棒の罠」か…何やら「夜明けのヴァンパイア」優勢なようですが、どちらにしろこのシリーズを映像化するとしたら主な関心はレスタトさんを誰がやるのかな、ってことでしょうか…

原作
肉体泥棒の罠―ヴァンパイア・クロニクルズ〈上〉 (扶桑社ミステリー) アン・ライス 扶桑社
肉体泥棒の罠―ヴァンパイア・クロニクルズ〈下〉 (扶桑社ミステリー) アン・ライス 扶桑社

原作 おもな登場人物(肉体泥棒の罠)
レスタト・ド・リオンクール
デイヴィッド・タルボット
ルイ・ド・ポワイト・デュ・ラック
クローディア
ラグラン・ジェームズ
マリウス
シスター・グレッチェン
ジェイク

by hamchu | 2014-08-19 00:14 | 映画・ニュース | Comments(0)


<< 【映画】Working Tit...      【映画】「アナと雪の女王」のジ... >>