2014年 09月 22日

【映画】ジェシカ・チャスティン、クリステン・ウィグら「火星の人」に出演へ?


有人火星探査が開始されて3度目のミッションは、猛烈な砂嵐によりわずか6日目にして中止を余儀なくされた。だが、不運はそれだけで終わらない。火星を離脱する寸前、折れたアンテナがクルーのマーク・ワトニーを直撃、彼は砂嵐のなかへと姿を消した。ところが―。奇跡的にマークは生きていた!? 不毛の赤い惑星に一人残された彼は限られた物資、自らの知識を駆使して生き延びていく。

リドリー・スコット監督の次回作?、マット・デイモン主演、アンディ・ウィアー(Andy Weir)のSF「火星の人」を映画化する「The Martian」にジェシカ・チャスティン、クリステン・ウィグ、ケイト・マーラ、Mackenzie Davisが出演交渉中である模様。

原作はメチャクチャ面白い!(主人公の思考のアレコレとその表出の仕方は「宇宙兄弟」南波兄と似ているようないないような。あ、でもムッタは「見て見て!…」ってアレはやらないな~)という感じなのですが、このキャラ(すっごいオタクでしょ)、マット・デイモンをイメージするかというと…
しかし、私もいついかなる時もあんな機転とユーモア感覚を持ちたいものです(無~理~)。

原作 火星の人 (ハヤカワ文庫SF) アンディ・ウィアー 早川書房

原作 おもな登場人物
ぼく マーク・ワトニー
メリッサ・ルイス 船長
ベス・ヨハンセン
リック・マルティネス
ヴェンカト・カプーア
テディ・サンダース
ミンディ・パーク
アニー・モントローズ
アレックス・フォーゲル
ブルース・ゴ
ミッチ・ヘンダーソン
クリス・ベック
リッチ・パーネル
[PR]

by hamchu | 2014-09-22 19:25 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/20220101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 【映画】MGM、「ピルグリム」...      【TVM】Lifetime、V... >>