2005年 06月 17日

【Trailer】「シティ・オブ・ゴッド」フェルナンド・メイレレス監督の新作 「The Constant Gardener」

8月26日全米公開予定、「シティ・オブ・ゴッド」フェルナンド・メイレレス監督の新作、「The Constant Gardener」のTrailerが登場!
Yahoo! Movies The Constant Gardener

原作はジョン・ル・カレの「ナイロビの蜂
出演はレイフ・ファインズレイチェル・ワイズビル・ナイほか。

ナイロビの英国高等弁務官事務所に勤める主人公ジャスティン・クエイル(レイフ・ファインズ)の若く美しい妻テッサ役の候補にはニコール・キッドマン、ナオミ・ワッツの名前も挙がっていたとかいないとか(結局のところレイチェル・ワイズに…)。
【映画】ナイロビの蜂

追記 exclusive バージョンのページ。
Yahoo! Movies The Constant Gardener exclusive

*このごろ私が密かに推している企画はアフリカ舞台の作品が多いことに気がつきました…(「スコットランドの黒い王様」、「恥辱」、「No.1レディーズ探偵社、本日開業」とか…今はインディ・マイナー系の企画が多いけど、そのうち設定の一部にこの地域を扱ったバジェット系も増えるに違いない?)


原作 おもな登場人物
ジャスティン・クエイル (レイフ・ファインズ)
テッサ ジャスティンの妻 (レイチェル・ワイズ)
サンディ・ウッドロウ (ダニー・ハストン)
ギタ・ピアスン テッサの友人 (アーチー・パンジャビ)
アーノルド・ブルーム アフリカ人医師 (ユベール・クンデ)
ティム・ドナヒュー (Donald Sumpter)
バーナード・ペレグリン (ビル・ナイ)
ポーター・コールリッジ (Keith Pearson)
ケネス・K・カーティス(ケニーK) スリービーズCEO (ジェラルド・マクソーリー)
アーサー・ルイジ・ハモンド(ハム) テッサの弁護士 (リチャード・マッケーブ)
ロブ
レズリー
マークス・ロービアー (ピート・ポスルスウェイト)
アリスン・ランズベリー
ワンザ (Jacqueline Maribe)
グイド テッサが救ったアルバニアの少年(映画では変更?) (ルパート・シモニアン)
ビルギッド (Anneke Kim Sarnau)
ララ・エムリッチ
マッケンジー機長
ダグ・クリック
グロリア サンディの妻 (ジュリエット・オーブリー)
エレナ グロリアの友人
ムスタファ クエイルの使用人 (Samuel Otage)
マイク・ミルドレン (クリス・ペイン)

ライフログ
ナイロビの蜂〈上〉
ジョン ル・カレ John Le Carr´e 加賀山 卓朗 / 集英社
ナイロビの蜂〈下〉
ジョン ル・カレ John Le Carr´e 加賀山 卓朗 / 集英社
[PR]

by hamchu | 2005-06-17 09:35 | Trailer・HP | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/2024815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ○○をアレしちゃいました at 2006-04-27 16:59
タイトル : 蜂蜜洗顔でしっとり〜ナイロビの蜂
アフリカで横行する貧しい人々に対する薬物実験、官僚とその薬品メーカーの癒着を密告し、数日後帰らぬ人となってしまった妻テッサ。そんな「妻の死」の真相を追う中で彼女自身について、彼女の自分に対する愛を夫ジャスティンは再発見する。 /この映画の内容的には関係ありませんが、テッサのモデルとなった実在するフランス人女性活動家がいます。国際難民救済に情熱をそそいだ彼女のポリシーをテッサは受け継いでいるといえるでしょう。アカデミー4部門ノミネート、助演女優賞受賞の作品にぜひ触れてみてください。 ... more
Commented by satchimo_2005 at 2005-06-20 00:56
初めまして。
サッチモといいます。
テリー・ギリアムの新作(タイドランド)を検索していてたどり着きました!
「シティ・オブ・ゴッド」のフェルナンド・メイレレスの新作公開されるんですね。
しかもアメリカ、しかもニコール・キッドマン、ナオミ・ワッツなんて名前も・・・(笑)

勝手ながらリンクさせていただきました。
映画好きなので、いろいろ参考にさせていただきます。
Commented by hamchu at 2005-06-20 09:33
サッチモさん、こんにちは、はじめまして~それにリンクありがとうございます。
「タイドランド」も「ナイロビの蜂」も非常に面白い企画で公開が楽しみです。

ニコール・キッドマンといえばギリアム監督の「ブラザーズ・グリム」に出演予定だった時期が。「ナイロビの蜂」も初めは「炎のゴブレット」のマイク・ニューウェルが監督予定だったりして…(笑)
Commented by hamchu at 2005-09-02 06:55
31日にやっと公開されました…
レビューはまずまず(「シティ・オブ・ゴッド」には及ばんが)、水曜日初日のデイリーで3位。公開劇場数は…1,324!(す、少ない…)
Commented by 駒吉 at 2006-04-11 10:14 x
TBさせて下さい。映画の方、ラッキーなことに先日試写会で観ることができました。
アフリカの大地に彼女と彼の想いがしみこんでいくような・・・心に響くラストでした。
Commented by hamchu at 2006-04-12 10:09
もう試写会でご覧になられたのですね!(いいのう…)
「ナイロビの蜂」「ナイロビの蜂」と、しつこく言い続けてはや2年、私の役目はそろそろ終わりに近づいている…という感じ(また勝手に)。
次の勝手に応援企画は「カイト・ランナー」あたりかな(日本で公開されるまで何年かかるやら)。


<< 【映画】アルフォンソ・キュアロ...      【映画】「スイスのロビンソン」... >>