2014年 10月 09日

【BBC】BBC、ジョン・ル・カレの「ナイト・マネジャー」をシリーズ化


BBC One はジョン・ル・カレ(John le Carre)の「ナイト・マネジャー(The Night Manager)」を6パートのミニシリーズ化、デヴィッド・ファーが脚色予定。
これは今後のキャスティングに期待です。

ありゃ~「ナイト・マネジャー」がBBCに来ちゃった!(もちろん歓迎)
BBCがル・カレを映像化するのは87年の「パーフェクト・スパイ」以来らしいんですが今後もガンガンお願いしたいところです(権利がどこに行っているかは微妙だけど)。

【関連】
【映画】パラマウントとPlan B、ジョン・ル・カレの「ナイト・マネジャー」を映画化 09年3月17日

原作
ナイト・マネジャー〈上〉 (ハヤカワ文庫NV) ジョン・ル・カレ 早川書房
ナイト・マネジャー〈下〉 (ハヤカワ文庫NV) ジョン・ル・カレ 早川書房

原作 おもな登場人物
ジョナサン・パイン
リチャード・オンズロウ・ローパー
ソフィー
ジェド(ジェズ)(ジェマイマ・W・マーシャル)
コーコラン少佐(コーキー)
フリスキー(フランシス・イングリス)
ロード・アリグザンダー・ラングボーン
トビアス・ジョーンズ
レナード・バー
ロブ・ルク
レックス・グトフュー
ジェフリー・ダーカー
パット・フリン
ジョゼフ・ストレルスキ
ハリー・ポールフリ
マーク・オーグルヴィ
[PR]

by hamchu | 2014-10-09 01:33 | TV・ニュース | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/20270501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チェシャ猫 at 2014-10-26 21:43 x
管理人さん、お忙しいようですが、ご無理なさらずに!
Commented by kristin at 2014-10-30 18:29 x
チェシャ猫さんに同じくです!急に気温の差が大きくなったのでご家族みなさま体調にお気を付け下さい。
今、イマジカBSでジェレミー・アイアンズ主演の「ブライヅヘッドふたたび」(HD完全版)なるものが放送されていてスカパー無料週間のおかげで2話分を録画してみました。DVDも発売してほしいです~。
Commented by hamchu at 2014-11-01 10:16
どうもどうもお久しぶりでございます。ありがたいコメント本当にありがとうございます。
別に具合が悪くなったとか、何か特別なことがあったわけではないのですが(まあ、子供の運動会とか卒園アルバム作らなくちゃとか、今度は学芸会だとかあるんですが…)ネタをためてしまいました。
昼は映画は結構見ていて本は読めてるんですけどね~なかなか夜に起きられないの(笑)。
今週は投稿できるかな、と思ったのですが月末のせいか終日ジェイコムのネット接続が今一つでね~(閲覧等々時間かかりすぎ~)
11月に入ってこれはようやくよくなったかな?
とりあえず「フランス組曲」TRAILERあたり入れられるかな~という感じです。
今後ともボチボチ行きますんでよろしくお願いいたします。

Commented by チェシャ猫 at 2014-11-01 17:55 x
今回はお元気ということで、安心しました。「フランス組曲」??? いきなりハードル高そうですが(笑)。
Commented by hamchu at 2014-11-04 18:19
無駄に元気だったのですが、なかなか時間がなかったという…
それに日本語があるモノのニュースがいまひとつだったり…
あ、でも「ナッシュビルの殺し屋」とか「自堕落な凶器」とかあったな(笑)。読みま~す。


<< 【Trailer】フランス組曲...      【映画】フィル・ロードとクリス... >>