人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 05日

【BBC】「私立探偵コーモラン・ストライク」ドラマ化へ


悩みを抱えたスーパー・モデルが、ある雪の日に高級住宅街のバルコニーから墜落死した。自殺と断定した警察を疑った兄は、私立探偵コーモラン・ストライクに調査を依頼する。ストライクはオックスフォードを中退後従軍し、アフガン戦争で片足切断、借金まみれでフィアンセにも逃げられ、最低の人生を送っていた。これは大きなヤマだ。この事件が運命を変えるきっかけになるかもしれない…

ロバート・ガルブレイス(Robert Galbraith)の「私立探偵コーモラン・ストライク( Cormoran Strike )」シリーズをBBC Oneが映像化する模様。
日本では第1作目「カッコウの呼び声(The Cuckoo’s Calling)」が講談社さんから出ています。

これ、ロバート・ガルブレイスの名前オンリーだったら日本で翻訳されたかしら。
「カジュアル・ベイカンシー」と比べるのも何なんですが。こちらの3パート映像版は今年の2月にオンエア予定です。

原作
カッコウの呼び声(上) 私立探偵コーモラン・ストライク ロバート・ガルブレイス 講談社
カッコウの呼び声(下) 私立探偵コーモラン・ストライク ロバート・ガルブレイス 講談社

原作 おもな登場人物
コーモラン・ストライク
ロビン・エラコット
ジョン・ブリストウ
ルーラ・ランドリー
エヴァン・ダフィールド
キアラ・ポーター
リチャード・アンスティス
フレディ・ベスティグ
ディービー・マック

by hamchu | 2015-01-05 00:59 | TV・ニュース | Comments(2)
Commented by チェシャ猫 at 2015-01-09 13:39 x
あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしく、お願いいたします。
コーモン・ストライクなんて尻をひっぱたかれそうだなあと思ってしまう名前なので、まずいですよねw
Commented by hamchu at 2015-01-12 18:26
すみません、わざとやったんじゃないんですが(いや、ホント)この頃メモからコピーするときに2行に改行されちゃって、それを直そうとするとよくこういう間違いを引き起こすんですよ~(メモ帳使うなって)
書式で右端から折り返すと大丈夫らしいのですが、文がズラズラと長くつながってまたコピーミスしちゃうの。
ちゃんと自分で入力してよ~く確認しなさい、といういい例ですね。
あと、このごろよくやるのが文章を全選択して消してしまい、保存してしまう…というやつ、イタイ、痛すぎる…(疲れてますかね?私?)


<< 【Trailer】はるか群衆を...      【BBC】「戦争と平和」ミニシ... >>