2015年 03月 10日

【映画】ワーナー、「狂犬は眠らない」を映画化、監督はジェイ・ローチ?


スパイとして働きすぎて頭がいかれた5人組―秘密の精神科病院に収容された元CIAのメンバーは、各々ハンデをかかえていた。ラッセルは音楽を口ずさまずにいられない、ゼインは暑さに全く耐えられない、ヘイリーは常に悲観的、エリックは誰の命令にも服従してしまう、ヴィクは時々フリーズする。そんな彼らが病院で起きた医師殺しの真犯人を見つけるべく脱走を決行。薬がきれて暴走する前に真相に辿りつけるのか…。

Warner Bros.はジェイムズ・グレイディ(James Grady)の小説「狂犬は眠らない(Mad Dogs)」の権利を取得、ジェイ・ローチが監督予定。

「コンドルの6日間」好きな私はこの本も大好きですが(いかれっぷりがいいですね)、ええっ監督ジェイ・ローチなの?(完全にコメディですか?)
この本といえば電車のシーン!ここをうま~く撮ってほしいんだけど(てかダメだったら暴れるよ)、既に脚色されてる雰囲気ありあり(精神科病院収容のわけあり元CIAが逃げ出す、って設定をいただきましたてな具合)でなんだかね~

原作 狂犬は眠らない (ハヤカワ・ミステリ文庫 ク 14-1) ジェイムズ・グレイディ 早川書房

原作 おもな登場人物
ラッセル
ゼイン
ヘイリー
エリック
おれ ヴィク(ヴィクター)
レオン・フリードマン 医師
マルカム
カイル・ラッソ
デリヤ・サマデイ
ナン・ポーター
ジュールズ・フリードマン レオンの父
ヤロウ・クラーク 精神科医
カリ・ラッド
[PR]

by hamchu | 2015-03-10 19:03 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/20984813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 【映画】ジョナサン・リス・マイ...      【映画】D・J・カルーソーがジ... >>