人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 25日

【映画】スカーレット・ヨハンソン、「サイコパスを探せ!」映画化へ出演へ


ある日、世界中の学者のもとに届けられた一冊の奇妙な本。エッシャーの細密画、切り抜かれた単語、謎のメッセージ…犯人探しに駆り出されたロンソンは、狂気が社会に与える巨大な影響を目の当たりにして―

スカーレット・ヨハンソンがUniversal、Imagine Entertainment制作の「The Psychopath Test」に出演する模様。

原作は「実録・アメリカ超能力部隊」(「ヤギと男と男と壁と」原作)などの著書があるジャーナリスト、ジョン・ロンソンの「サイコパスを探せ! : 「狂気」をめぐる冒険」

ブライアン・グレイザー、フィノラ・ドワイヤー、アマンダ・ポージーが制作、エリカ・ハギンズ、ジェニファー・ペリーニが制作総指揮。

出た!扁桃体!
サイコパスだけでなくADHD、自閉症や不安障害を持つ人もこの扁桃体に何らかの異変を抱えているというのが今や通説のようですが、この本(私たちのような)当事者だけでなく、一般の方にも非常に面白いモノに仕上がっています(サイコパステストの講習を受けたくなるに違いないですね)。
なんだかこのごろわかってきたんですよね。うちの子どもも私もどうやら作者のジョン・ロンソンと同じく不安症の方かなって(ドーパミンとセロトニンのアンバランスの度合いが多動系の発達障害と違うみたいなんですよね。脳が普通の人とちと違うのは同じなんだけどねえ…)。

しかし、スカーレット・ヨハンソン、いったいどんな役で出演するんでしょうか(あっち方向の実在の人物は実名では出てきませんよね。サイエントロジーも出てくるの?)。

いつも人をくったようなジョン・ロンソンは全般性不安障害か…私はどっちかというと社交不安障害なんですが。

原作 サイコパスを探せ! : 「狂気」をめぐる冒険 ジョン・ロンソン 朝日出版社

原作 おもな登場人物
ジョン・ロンソン
デボラ・タルミ
ペッタ―・ノードランド
トニー ブロードムーアの収容者
ストックウェル・ストラングラー
アンソニー・メイドン教授
エリオット・バーカー
ボブ・ヘア
アダム・パーキンス
エマニュエル<トト>・コンスタン
アル・ダンラップ
ポール・ブリトン

by hamchu | 2015-03-25 14:14 | 映画・ニュース | Comments(0)


<< 【映画】ブライアン・シンガー、...      【Trailer】ペーパータウ... >>