2015年 04月 03日

【映画】スティーヴン・スピルバーグ、「ゲームウォーズ」を監督か


西暦2041年。革新的なネットワーク“オアシス”が張りめぐらされた世界は、深刻なエネルギー危機に陥っていた。ある日、その“オアシス”の画面に、「ジェームズ・ハリデー死去」のニューステロップが流れる。ハリデーは、“オアシス”を開発し運営する、世界的億万長者で、ゲーム業界のカリスマ的存在だ。テロップに続いて、ハリデーの遺書ともいえるビデオメッセージが現れ、“オアシス”内に隠したイースターエッグを一番先に見つけたものに、遺産のすべてをゆずることが宣言された―!

スティーヴン・スピルバーグの「The BFG」の次の作品がWarner Bros. 、Village Roadshow制作のSF「Ready Player One」になるという話が登場!

ありゃ~原作はアーネスト・クラインの日本語版タイトル「ゲームウォーズ」
「Ready Player One」監督といえばロバート・ゼメキスやクリストファー・ノーランの名前も挙がっていたんですが…

ドナルド・デライン、ダン・ファラー、Kristie Macosko Kriegerが制作、スクリプトはザック・ペン。

こういう作品、ツッコミどころがたくさんあるのは致し方ないか。
80年代、アニメ・映画オタクとして中学・高校生活を送っていたわたくしにとってここにあげられるネタの数々は懐かしい限り。
そうそう、アーネスト・クラインの次回作はまんま「スターファイター」な感じ?なんでしょうか(ニック・キャッスル何してるのかな。今思うと「ミリィ」のエリック、両親が亡くなったからって自閉症にはならないよなあ。PTSD…にしてはまたちょっとおかしいし…とか変なことが思い出される今日この頃)。

【関連】
映画原作関連ニュース Fallen、Ready Player One、Without Men 10年6月23日

原作
ゲームウォーズ(上) (SB文庫) アーネスト・クライン SBクリエイティブ 
ゲームウォーズ(下) (SB文庫) アーネスト・クライン SBクリエイティブ 

原作 おもな登場人物
ぼく ウェイン・オーウェン・ワッツ(パーシヴァル)
ジェームズ・ドノヴァン・ハリデー(アノラック)
おばさん アリス
(アルテミス)
(エイチ)
(アイロック)
オグデン・モロー
(アサーラック)
エドガー・ナッシュ
キーラ・アンダーウッド
ノーラン・ソレント
(ダイトウ)
(ショウトウ)
[PR]

by hamchu | 2015-04-03 08:04 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/21078768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hamchu at 2016-01-07 18:05
ベン・メンデルソーンがノーラン・ソレント役で出演っちゅう話が登場!(外見からはあってる 笑)


<< 【映画】ジョーン・アンダーソン...      【映画】ビル・ヘイダー、スピル... >>