2015年 04月 07日

【TV】タナ・フレンチのミステリー・シリーズをドラマ化へ


Euston Filmsのケイト・ハーウッド、Veritas EntertainmentのAlan Gasmer、ピーター・ジェイセンがタナ・フレンチ(Tana French)のミステリー・シリーズをシリーズ化する模様。

あがっているタイトルは「悪意の森(In The Woods)」、「道化の館(The Likeness)」、「葬送の庭( Faithful Place)」
各作品キャラクターがクロスオーバーする構成ですが、どれも後味はあまりよくないかな(みんなどうよ、という登場人物だし 笑)。
以前には映画化企画のニュースもあったのですが実現せず(映画よりはTVのほうがいいかな、という気はします)。


★悪意の森
うだるような夏のある日。ダブリン郊外の森の中で、少年と少女が忽然と姿を消した。あの日から20年。同じ森の近くの遺跡発掘現場で少女の他殺体が発見される。捜査にあたった刑事のロブとキャシーは、少女の家族が隠し事をしていると感じる。一方、発掘隊の中にも疑わしい言動を取る者がいた。やがて少女の姉がロブに接近し、虐待を匂わす証言をするのだが…

原作
悪意の森〈上〉 (集英社文庫) タナ・フレンチ 集英社
悪意の森〈下〉 (集英社文庫) タナ・フレンチ 集英社

原作 おもな登場人物
ぼく アダム・ロバート(ロブ)・ライアン
ジャーメイン(ジェイミー)・エリナー・ローワン
ピーター・ジョセフ・サヴェッジ
キャシー・マドックス
サム・オニール
オケリー
キャサリン(ケイティ)・デヴリン
マーガレット キャサリンの母
ロザリンド キャサリンの姉
ジェシカ キャサリンの双子の姉妹
ジョナサン キャサリンの父
ドクター・クーパー


★道化の館

荒れ果てた小屋で見つかった若い女性の刺殺死体。レクシー・マディソンと名乗っていたその女性は、驚いたことにアイルランド警察の刑事、キャシーと瓜二つだった。犯人を探すため、レクシーになりすまして被害者が暮らしていた「ホワイトソーン館」へと潜入するキャシー。そこには四人の男女が現実離れした調和をもって共同生活を送っていた…

原作
道化の館(上) (集英社文庫) タナ・フレンチ 集英社
道化の館(下) (集英社文庫) タナ・フレンチ 集英社

原作 おもな登場人物
わたし キャシー(カサンドラ)・マドックス
レクシー(アレクサンドラ)・マディソン
フランク・マッキ―
ダニエル・マーチ
サム・オニール
ジャスティス・マナリング
ラファエル(レイフ)・ハイランド
アビゲール(アビー)・ストーン
ロブ・ライアン
ジャッキー


★葬送の庭
「アイルランドを捨てて新しい人生を切り開こう」…そう駆け落ちの約束をした晩、ロージーは失踪した。22年の歳月が流れ、家族とも疎遠になっていたフランクの元に、ロージーのスーツケースが発見されたと知らせが入る。忌々しい思い出が詰まった故郷に戻ったフランク。独自の捜査をするうち、ロージーらしき遺体を発見、そして家族に予期せぬ事態が…

原作
葬送の庭 上 (集英社文庫) タナ・フレンチ 集英社
葬送の庭 下 (集英社文庫) タナ・フレンチ 集英社

原作 おもな登場人物
おれ フランク(フランシス)・マッキー
ローズ・バーナデッ土・デイリー(ロージー)
オリヴィア フランクの元妻
ホリー フランクの娘
ジャッキー(ジェイシンダ) フランクの姉
カーメル フランクの姉
ケヴィン フランクの弟
シェイ(シェイマス) フランクの兄
母さん
父さん
テレサ・デイリー
マット・デイリー
ノラ・デイリー
ドクター・クーパー
スコーチャー・ケネディ
スティーヴン・モラン
[PR]

by hamchu | 2015-04-07 01:04 | TV・ニュース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/21093069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 【TV】「スーツケースの中の少...      【映画】ジョーン・アンダーソン... >>