人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 04月 29日

【映画の原作ニュース】キーラ・ナイトレイが「高慢と偏見」に出演?

【映画の原作ニュース】キーラ・ナイトレイが「高慢と偏見」に出演?_a0000270_8417.jpgジェイン・オースティンの「高慢と偏見」映画化でキーラ・ナイトレイがエリザベスを演じるという噂が。

監督はルパート・グレイブス出演「Charles II: The Power & the Passion」ミニシリーズなどを手がけるジョー・ライト
「チューリップ熱」(白水社)の作者デボラ・モガーがオリジナルスクリプトを書き、「リトル・ダンサー」の脚本家リー・ホールが引継ぎ?

だけど、キーラといえばこのデボラ・モガーの「チューリップ熱」(白水社)映画化でジュード・ロウと共演するのでなかったか???
監督は「恋におちたシェイクスピア」「コレリ大尉のマンドリン」のジョン・マッデン。

17世紀アムステルダム、豪商コルネリス・サルツフォールト(ジム・ブロードベンド)に嫁いだソフィア(キーラ)。貧乏画家ヤン(ジュード)と運命的な出逢いをし、折からのチューリップ投機熱を利用して国外逃亡を謀る。この企みは巧くいくのか?

チューリップの球根をめぐる熱狂とバブルの崩壊…キーラとジュードの共演、いろいろな意味で面白い企画と思います。
というわけで、「高慢と偏見」もいいが、「チューリップ熱」もよろしく、というところでしょうか。

表紙 「高慢と偏見 上」 ちくま文庫(筑摩書房)

by hamchu | 2004-04-29 08:05 | 映画・ニュース | Comments(2)
Commented by レモン at 2005-09-17 00:18 x
はじめまして、おじゃまいたします。こちらのような面白いサイトがあると知りませんでした、これからいっぱい拝見させていただきます!「高慢と偏見」のテレビ版など海外テレビ大好きなんです。楽しみです。
Commented by hamchu at 2005-09-17 07:04
レモンさん、こんにちは、はじめまして。ようこそおいでくださいました。

いやあ、このころはキーラ出演も噂の段階だったのか!
この「高慢と偏見」米での公開は11月、日本にはいつ来るでしょうか…

また「チューリップ熱」のほうは英国の映画制作支援政策の影響で予算が出なかったらしい、ということがその後判明。と古い記事は今読むと結構恥ずかしかったりします(笑)。

私も海外テレビ大好き。面白いネタがあったら是非教えて下さいね(コラコラ、ずうずうしいぞ)。


<< 【映画の原作ニュース】ディズニ...      ヒューバート・セルビーJr氏 死去 >>