2015年 04月 14日

【映画】ジャネット・マクティア、「ミー・ビフォア・ユー」に出演へ


6ヶ月限定の介護職についたルーが出会ったのは、事故で四肢麻痺になった、かつての実業家ウィル。はじめは冷たい態度をとるウィルだったが、ルーの実直な態度に徐々に心を開き、またルーもウィルのおかげで自身をもてるようになる。だがある日、彼女は知ってしまう。ウィルがスイスの尊厳死施設に予約を入れていたことを…

ジャネット・マクティアがMGM、 New Line制作、サム・クラフリン、エミリア・クラーク主演の「ミー・ビフォア・ユー きみと選んだ明日(Me Before You)」に出演する模様。

ジョジョ・モイーズ(Jojo Moyes)のベストセラーをThea Sharrockが監督、スコット・ノイスタッターとマイケル・H・ウェバーが脚色、カレン・ローゼンフェルトとスー・ベイドン=パウエルが制作。

ブレンダン・コイル、マシュー・ルイス、サマンサ・スパイロ、ヴァネッサ・カービー、Ben Lloyd-Hughesも出演予定。

主人公ルーにエミリア・クラーク、ウィルにサム・クラフリン、そしてジャネット・マクティアはルーの母ジョジーことジョゼフィンの役の模様。

このお話、実はかなり重くて賛否はあると思いますが引き込まれて読むことはできると思います。底意地の悪い私なんかはでも<お話>なんだよね~、とか言ってしまうんですが(コラコラ 笑 でもお話じゃなければやりきれないか)。日本人には理解しがたい格差問題もあり…
でも、映画は米作品になるんですよね。このあたりどうなんでしょうか。

【関連】
映画原作関連ニュース Me Before You、LAbyrinth、Damnation Street 13年2月11日
映画原作関連ニュース The Bone Season、The Best of Me、Me Before You… 13年10月24日

原作 ミー・ビフォア・ユー きみと選んだ明日 (集英社文庫) ジョジョ・モイーズ 集英社

原作 おもな登場人物
わたし ルー ルイーザ・クラーク (エミリア・クラーク)
ウィル・トレイナー (サム・クラフリン)
トリーナ カトリーナ ルーの妹
トーマス トリーナの息子
パトリック ルーの恋人
パパ バーナード
ママ ジョジー(ジョゼフィン)
おじいちゃん
カミラ・トレイナー ウィルの母、地方判事
ネイサン ウィルの看護師
トレイナー氏 スティーヴン
ジョージーナ ウィルの妹
アリシア・デヴォー ウィルの元恋人
ルパート ウィルの元同僚
[PR]

by hamchu | 2015-04-14 07:25 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/21118185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 【映画】メアリー・クビカの「グ...      DVD コウノトリの道 Fli... >>