2015年 05月 04日

【映画】ヨアキム・サンデルの「スパイは泳ぎつづける」映画化へ


気をつけろ、おまえを見張ってる連中がいるからな―兵役についていた頃の旧友から届いた一通のメールが、一介の学生に過ぎないムーディを謎めいた事件に巻き込む。目前で友人が射殺され、何者かに追われた彼は欧州議会で働く元恋人のクララに助けを求めた。ブリュッセルからパリ、そしてオランダから厳寒のスウェーデンへと続く必死の逃避行。陰謀に巻き込まれた若き男女の運命は?

Kamala Films、Thunder Road、Film House Germanはヨアキム・サンデル(Joakim Zander)のスリラー「スパイは泳ぎつづける(The Swimmer)」の権利を取得、Ben Augustが脚色予定。

ヨーロッパを舞台にした巻き込まれ型のスパイサスペンスですが、何とな~くこの本の主人公って誰?というのが気になっているうちにあらら~という展開で。ネタバレになるので詳しく書けませんが、どうみてもクララの設定の方が重要なんだもん。
そのほかにも突っ込みどころは色々とある気がいたします(なんだかんだ言って女性が強い、という話?)。

原作 スパイは泳ぎつづける (ハヤカワ文庫NV)
 ヨアキム・サンデル 早川書房

原作 おもな登場人物
マフムード・シャモシュ(ムーディ)
クララ・ヴァルデーン
エーヴァ=カーリン・ボーマン クララの上司
ポッセ・べンクトリン クララの幼なじみ
ジョージ・レ―ヴ ロビイスト
ライパー
シリル・キュヴェイエ クララの恋人
ガブリエラ・サイシェルマン クララの親友
ジョシュ
アップルビー
リンドマン
ヨルゲン・アペルボム
アントン・ブロンセリウス
カースティン
ハンス・ヴィーマン
プリッツィ ハッカー
おれ
きみ
赤ん坊
スーザン
アニー
[PR]

by hamchu | 2015-05-04 07:40 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/21189904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 【映画】「We Were Li...      【映画】ヒラリー・スワンクとト... >>