人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 21日

【TV】カート・ヴォネガットの「猫のゆりかご」映像化へ


わたしはジョーナ。『世界が終末をむかえた日』の執筆準備にとりかかったのは、キリスト教徒だったころのこと。いま、わたしはプエルト・リコ沖のサン・ロレンゾ島にいて、禁断のボコノン教を奉じている。ボコノン教に入信したそもそものきっかけこそは、ほかならぬ未完の大作『世界が終末をむかえた日』なのだった。

IM Global Televisionはカート・ヴォネガット(Kurt Vonnegut)の「猫のゆりかご(Cat's Cradle)」、マリオン・ジマー・ブラッドリー(Marion Zimmer Bradler)の「ダーコーヴァ年代記(Darkover)」を含むいくつかの企画を発表した模様。

「猫のゆりかご」の方はブラッドリー・ヨノーヴァーが制作総指揮、「ダーコーヴァ年代記」は前にもTV化されるという話がありました。

原作 猫のゆりかご (ハヤカワ文庫 SF 353) カート・ヴォネガット 早川書房

猫のゆりかご おもな登場人物
わたし ジョーナ
フィリークス・ハニカー博士
ニュートン(ニュート)・ハニカー
アンジェラ
フランク
ズィンカ
エイサ・ブリード博士
サンドラ
フランシーン・ペフコ
ネオミ・フォースト
ジュリアン・キャッスル
ホーリック・ミントン
クレア
H・ロウ・クロズビー
ヘイズル
モナ・アーモンズ・モンザーノ
パパ・モンザーノ
ドクター・シュリヒター・フォン・ケーニヒスワルド

by hamchu | 2015-05-21 17:45 | TV・ニュース | Comments(0)


<< 【映画】「特捜部Q」シリーズ第...      【映画】マーシャ・メヘラーンの... >>