2015年 05月 22日

【映画】「特捜部Q」シリーズ第三弾、撮影開始へ


「特捜部Q」―未解決事件を専門に扱うコペンハーゲン警察の新部署である。今回「Q」のカール・マーク警部補と奇人アサドのコンビが挑むのは、海辺に流れ着いたボトルメールの謎。ボトルから取り出された手紙には「助けて」との悲痛な叫びが。書き手の名前の頭文字はP。だが手紙の損傷が激しく、内容の完全な解読は難航した。Pはどうやら誘拐されたようだが、過去の記録に該当する事件は見当たらない…

ユッシ・エーズラ・オールスン(Jussi Adler-Olsen)の「特捜部Q」シリーズ映画化第三弾 「Pからのメッセージ(Flaskepost fra P)」の撮影が開始されている模様。
前二作の監督ミケル・ノルガードから変わってハンス・ペテル・モランドが監督、ヤーコブ・オフテブロ、 Pal Sverre-Hagenが出演。
公開は16年2月を予定。

原作 特捜部Q ―Pからのメッセージ― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ) ユッシ・エーズラ・オールスン 早川書房

原作 おもな登場人物
カール・マーク (ニコライ・リー・コス)
ハーフェズ・エル・アサド (ファレス・ファレス)
ローセ・クスヌン (Johanne Louise Schmidt)
マークス・ヤコプスン (ソーレン・ピルマーク)
ラース・ビャアン (Morten Kirkskov)
モーデン・ホラン
イェスパ
ハーディ・ヘニングスン
モーナ・イプスン
ラーケル(リーサ・カーリン)・クローウ
ヨシュア
セームエル
マウダリーナ
ミア・ラースン
ベンヤミン
ケネト
トーベン・クレステンセン
イーヴァ
ヴィリー
[PR]

by hamchu | 2015-05-22 08:26 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/21252574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kristin at 2015-05-26 22:46 x
たまたま先週ひさしぶりに行ったレンタル店で第一弾「檻の中の女」を見つけました。いつの間にか地味に公開されていたんですね~。
主人公を演じる俳優さんは私のイメージよりもずっと若かった(笑)。でもほぼ原作に忠実に、かつコンパクトに作られている感じですね。
「Pからの~」はシリーズ中一番おもしろく読んだのでこのままDVDスルーでもいいので観られることを願っています。
Commented by hamchu at 2015-05-28 07:55
「未体験ゾーンの映画たち2015」というやつでやっただけなので本当に限定公開。これは普通に公開されるかと思ったんだけどなあ。こりゃ、第二弾の公開もアヤシイですよね。
でも本国では大人気なのでシリーズはまだまだ続きそうですよね。どこかでリメイク版も作られそうだ。
Commented by hamchu at 2016-11-05 17:02
「Pからのメッセージ」も未体験ゾーンの映画たち2017で上映されるそうですよ~
1月7日スタートってのは残念ですが(ああ、冬休みの予定があ)何が見れそうかチェックしないとですな(パッと見鮫の惑星なんてどうかしら)。
Commented by hamchu at 2016-12-13 14:49
あら~「Pからのメッセージ」はPG-12でないですか(理由、子供による殺傷の描写)。これなら見に行けそう?


<< 【映画】「Death Of I...      【TV】カート・ヴォネガットの... >>