2015年 06月 10日

【Trailer】火星の人 The Martian


リドリー・スコット監督、マット・デイモン主演でアンディ・ウィアー(Andy Weir)のSF「火星の人」を映画化した「The Martian」の(かなり長い)Trailer!



原作を読んだ人なら納得のシーンがてんこ盛り!お勧めです(はあ~映像化するとこうなるのか←自分のイマジネーション&科学力不足を今更実感 笑)。

The Martian 15年米
監督・制作:リドリー・スコット
脚色:ドリュー・ゴダード
制作総指揮:Aditya Sood
制作:マーク・ハフマン、サイモン・キンバーグ、マイケル・シェーファー
音楽:ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
撮影:ダリウス・ウォルスキー
原作:火星の人 (ハヤカワ文庫SF) アンディ・ウィアー 早川書房
出演:マット・デイモン、ジェシカ・チャステイン、クリステン・ウィグ、ジェフ・ダニエルズ、マイケル・ペーニャ、ケイト・マーラ、セバスチャン・スタン、ショーン・ビーン、キウェテル・イジョフォー

【関連】
【映画】ジェシカ・チャスティン、クリステン・ウィグら「火星の人」に出演へ? 14年9月22日

原作 おもな登場人物
ぼく マーク・ワトニー (マット・デイモン)
メリッサ・ルイス 船長 (ジェシカ・チャステイン)
ベス・ヨハンセン (ケイト・マーラ)
リック・マルティネス (マイケル・ペーニャ)
ヴェンカト・カプーア (キウェテル・イジョフォー)
テディ・サンダース (ジェフ・ダニエルズ)
ミンディ・パーク (マッケンジー・デイヴィス)
アニー・モントローズ (クリステン・ウィグ)
アレックス・フォーゲル (アクセル・ヘニー)
ブルース・ゴ JPL所長
ミッチ・ヘンダーソン アレス3フライト・ディレクター (ショーン・ビーン)
ジャック・トレヴァー (Gruffudd Glyn )
クリス・ベック (セバスチャン・スタン)
リッチ・パーネル (ドナルド・グローヴァー)
ロバート・ルイス メリッサの夫 (Charlie Gardner)
ブレンダン・ハッチ (ジョナサン・アリス)
[PR]

by hamchu | 2015-06-10 03:18 | Trailer・HP | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/21326932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hamchu at 2016-02-08 14:08
久しぶりにコメントを下につけられた(笑)。

今回場所は前目の前が邪魔にならない位置にしたんですけど…たぶんIMAXは新宿が断然いいという結論に達しました。
ただねー少々暗くなってからの歌舞伎町、以前に比べて開けたとはいえ子ども連れてフラフラするとこでないですな。見かける家族連れも外国人観光客ばっかりだし。

映画自体は非常に面白うございました。
ワトニーさんがブツブツ独り言言ってる映画になってなかったし、パスファインダーにローバーもエライカッコいいし。

原作との違いはあれこれあろうかと思いますがドリュー・ゴダードの脚色意図がプロダクション・ノートになくて残念。これはどこかで拾えるだろうか。
あと、キャスティング…マット・デイモンと私って同い年なんですが、ワトニーさんと私が同じ年?そういう設定?(そういうことを気にしてはいけません 笑)。
Commented by hamchu at 2016-02-09 06:57
削除させていただきましたが大丈夫でしょうか?(もし間違えちゃってたらごめんなさい)
Commented by JK at 2016-02-10 20:50 x
もしかして初めてではないかもしれませんが、気分は初です。
IMAXの話ですが、川崎で復活した時にショックだったのがサイズよりも
前席の人の頭がスクリーンにかぶったことでした。
品川や新宿は足の下は前席の頭の位置くらいだったのに...
近いところにある木場は小さめですが画面は目の前にある感じで見やすいです。
大きさを求めるならなら豊洲もありというという感じです。
Commented by hamchu at 2016-02-11 09:28
こんにちは!シネコンの新世代IMAX、どの位置からも同じような効果が得られる、と売りになっていたので安心して見に行ったら実は劇場によってかなり差があるという…(それに昔のIMAXってもっと傾斜がありませんでした?)
特に字幕版は視線が下に向きがちなので前の人の頭が気になりますよね。今時の観客はあんまりそういう経験がないので帽子かぶったままだったり、ピンと背筋を伸ばして座っちゃうから(笑)。

だけどある場所では上映開始後スマホでIMAXのロゴを撮影したり(これ、いいの?)、ジュースこぼしてもそのままスルーだったりする人がいて(いや、知らん人が来て荷物なんか置いちゃったら大変なことでしょ)ビックリだったり…(私も自分の常識は他人の非常識をいつも心がけ気を付けたいと思います)

木場は(というより109は)行ったことがないので上映時間が合えば是非行ってみたいですね。他にもお勧めの劇場(番号も)があったらぜひ教えて下さい。
Commented by JK at 2016-02-11 22:13 x
私は後ろが好きなのでエグゼクティブシート(会員なら無料でアップグレード)
よりその後ろN,O列が好みですが、前方も見やすいと思います。
豊洲の10番もプレミアのちょっと前か、思いっきり前ですかね。
Commented by hamchu at 2016-02-12 07:48
おお~会員になるとそのようなサービスが!(シネコンによっていろいろやっているのですね)
私も以前は中央少し後ろがいい感じでしたが、目(耳も)がもうダメダメでぐっと前寄りになりました。
チケットシステムの「良・席・予・約」、これも今度使ってみなければ(この「・」って何?)。

うちは映画館にはあまり恵まれていない沿線なので(郊外に向かっていくとショッピングンセンター併設で駅から遠い~ちなみにうちは車未所有、私に至っては免許なし!でございます)池袋にできる大型シネコンはどうかな、と思っているのですが…

豊洲はよろずマートができて子供にも楽しいところなんですが(レストランも予約システムが便利だし)電車で50分なので毎週といかないあたりが悲しいです(でもひと月に1回はなんだかんだおじゃましているような…)。

色々な選択ということを考えると東急レクリエーション系、近場にできればなあ。株主優待もあるし…(でも単位株1000ではちょっと…)
この株価で単位100、今の優待率だったら長期保有考えるんだけどなあ(たぶんみなさん同じこと考えてると思いますが 笑)。


<< 【映画】ジェームズ・ポンソルト...      【映画】キャサリン・ハードウィ... >>