2015年 06月 18日

【映画】スティーヴ・オルテンの「MEG」映画化、監督はイーライ・ロス?


七千万年前。陸上ではティラノザウルス・レックスが猛威を振るい、海洋では体長三十メートル、体重二十トンの巨大サメ“メガロドン”が帝王として君臨していた。メグはT・レックスの三倍もの巨体を誇り、まさしく、地上最大にして最も凶悪な殺戮動物だった。温水帯でしか棲息できないメグは、やがて氷河期に絶滅したと思われていた。が、メグの歯と思われる化石が数万年前の地層から発見されたことを根拠に、古生物学者・テイラーはいまだメグがどこかの海で棲息している可能性があると考えていた…

これはちょっと前からニュースになっていたのですが(笑)、Warner Bros.、スティーヴ・オルテン(Steve Alten)の小説を映画化する「MEG(メガロドン)」をイーライ・ロスが監督する、という話。

ベル・アヴェリー、コリン・ウィルソンが制作、ディーン・ジョーガリスが脚色、ジェラルド・モーレン、ランディ・グリーンバーグが制作総指揮。

サメ映画、いろんなものがありますがイーライ・ロスならおもしろいものができるんじゃないでしょうか。
「メガロドン(Megalodon)」ってタイトルがついてるTVM、OV作品もいくつかありますが、こういうのは昼のテレビ東京で見るのが丁度いいですね。

あと久しぶりにスティーヴ・オルテンの公式HPを見たのですが…(何も言うまいて 笑)

原作 MEG(メグ) スティーヴ・オルテン 角川書店

原作 おもな登場人物
ジョナス・テイラー
マギー
バド・ハリス
デイヴィッド・アダシェク
マサオ・タナカ
テリー・タナカ
DJタナカ
アルフォンソ・デマーコ
フランク・ヘラ―
レオン・バール
ジェームズ・マック・マクリーデズ
ブライス・マクガヴァン
アンドレ・デュポン
リチャード・ダニエルスン
デニス・ヘラ―
[PR]

by hamchu | 2015-06-18 08:13 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/21355356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hamchu at 2016-03-05 16:32
今度名前が挙がっているのが「ナショナル・トレジャー」のジョン・タートルトーブ。
この際レイティングGなら何でも…(いいのか?)
でも普通の巨大古代ザメ、レイティングGで面白いのか???
Commented by hamchu at 2016-04-18 14:09
ジェイソン・ステイサムが出演する、っちゅう話ですが彼はジョナス・テイラーの役なのか???(そうっぽいニュースもアリ、スルーなニュースもアリ… 笑)
Commented by チェシャ猫 at 2016-04-18 22:34 x
20年近く脚本が三転四転五転してきたそうですから……原作とかなり違う内容になっていても、不思議ではありません。ステイサムはサメ肌の頭で、メガロドンに頭突きをするのでしょうか? 
Commented by hamchu at 2016-04-19 08:14
どう考えてもジョナス・テイラーっぽくないステイサムなのですが、頭は触ってみたいですよね(昨日の「ミニミニ大作戦」…ハンサム・ロブやっぱり好きだわ 笑)。
ホントこれ、一体どういう路線で行くんですか?海洋パニック正統派?
Commented by チェシャ猫 at 2016-04-22 22:13 x
ステイサムがMEGに乗る姿が浮かんでまいりました。MEGに飲み込まれる役で、ロン・パールマン希望!☝
Commented by hamchu at 2016-04-23 08:51
上に乗っていれば水に潜られない限り何だか殺られない気がしてきました(MEGは地上にいれば大丈夫なんですよね?)。
ジョン・ヴォイトも飲み込まれててパールマンと一緒にペーっと吐き出されてくる…(ねばねば。でも、噛まずに丸のみしちゃったんかい)と、放っておくとどんどん妄想が加速していきます(笑)。
Commented by チェシャ猫 at 2016-04-23 22:51 x
ジョン・ヴォイトには、海水浴場のある町の、トランプに似ている市長役で、飲み込まれていただきたい(笑)。
Commented by hamchu at 2016-04-25 08:24
不動産会社をやってて、元奥さんが何人かいて、娘さんは美人で、移民は嫌いだ(ついでに海も嫌いだ)って言ってたりして。
ロン・パールマンはどんな設定でしょうか。
Commented by チェシャ猫 at 2016-04-27 16:20 x
パールマンは、町のギャングの親分だけれど、じつは心優しくて怪物と闘うのが大好きなおっちゃんw
Commented by hamchu at 2016-04-28 08:06
ステイサムはよそ者として、パールマンにヴォイドが牛耳ってる町って一体どんなんだ(笑)。
Commented by チェシャ猫 at 2016-04-29 11:33 x
典型的な、観光とギャンブル以外に仕事がないならず者の町です☝ 日本から視察に来た、安倍似の政治家が最初の犠牲者でいいと思いますw
Commented by hamchu at 2016-04-29 17:58
最初の惨劇を目撃し片言の英語であれこれ証言するけどヴォイドには全く相手にされないメガネのオバちゃん(安倍氏の視察にくっついてきた公設秘書?)の役で出たいなあ。
あ、最初の目撃者は頭のあまり良くなさそうな水着のオネエちゃん又は地元の酔っぱらい(若しくは薬中)でなきゃダメか、残念!
Commented by hamchu at 2016-05-17 14:18
公開予定日は18年3月2日に設定!
ステイサムはジョナス・テイラーの役でした!(でも何となくキャラ設定が??)
Commented by チェシャ猫 at 2016-05-17 15:08 x
撮影監督にヤン・デ・ボン希望!w
たぶん、展開がかなり違うはずです。魚雷にしがみついたステイサムが、メガロドンに頭突きをする場面があると思いますw
Commented by hamchu at 2016-05-17 16:34
サメといえばやっぱり大爆発、ですもんね(頭突きで気絶させて生け捕りにしてもいいけど)。これは「ツイスター」級のヘンテコ場面を希望!
ところでヤン・デ・ボンはこのごろ何されてるんですか?
Commented by hamchu at 2016-05-17 18:47
サメといえば今月の映倫審査作品に「ゾンビシャーク 感染鮫」、「ドルフ・ラングレン 処刑鮫」なんてのがあってこりゃテレビ東京で見たいな~とか思うんですが、原題は「SHARK ISLAND」、「SHARK LAKE」とは全く捻りがないじゃないの。ちなみに区分は前者はホラー、後者はサスペンスだそうです。
Commented by チェシャ猫 at 2016-05-19 12:21 x
どっちもimdbで壮絶な評価が!w
「鮫台風」などのほうが、はるかにましという鮫興行ですね。ドルフ・ラングレンのほうは松竹が買いつけというのも、情けないです。
ヤン・デ・ボンは、バーホーベンと同じように故国に引き揚げています。プロデューサーをやっているようですね。
Commented by hamchu at 2016-05-19 15:29
これ、劇場でやるんですか?
こういうサメやワニは、見に行くのは相当の好事家…(か、お暇なお方)。でも昼のテレビ東京なら休憩時間に見てもいい(かもしれない)。
今日の昼は「ゴースト&ダークネス」ですか…(ただ今ガイコツいっぱいでCMに入りました 笑)
Commented by チェシャ猫 at 2016-05-20 23:40 x
単館上映で「劇場公開作品」パッケージというパターンの気配が((^_^;))。来年にはテレビ東京に入るかもしれませんw
Commented by hamchu at 2016-05-22 16:37
未公開作品映画祭で見れますかね。
テレビ東京なら同じ週にサメ特集(今月の第〇週はサメ!)で見たいなあ(いや、今月の木曜はサメ!かしら)。


<< 【映画】エリザベス・バンクス、...      【Trailer】Rico, ... >>