2015年 06月 22日

【映画】「オリエント急行殺人事件」、ケネス・ブラナーが監督か?


ケネス・ブラナーがアガサ・クリスティー(Agatha Christie)の「オリエント急行殺人事件(Murder on the Orient Express)」を監督する?という話が登場!

マイケル・グリーンが脚色、リドリー・スコット、マーク・ゴードン、サイモン・キンバーグが制作。

ケネス・ブラナーって人によって印象が「シンデレラ」の監督だったり、「マイティ・ソー」や「エージェント:ライアン」の監督だったり、ヴァランダーさんだったり、ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーの人だったり…
何だかんだ出演も監督も原作アリが結構多いんであります。近作に比べれば「オリエント急行」全然アリかな?

【関連】
【映画】「オリエント急行殺人事件」リメイクへ 13年12月26日

原作 オリエント急行の殺人 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫) アガサ・クリスティー 早川書房

原作 おもな登場人物
エルキュール・ポアロ
ムシュー・ブーク
メアリ・ハーマイオニ・デブナム
アーバスノット大佐
ヘクター・ウィラード・マックイーン
サミュエル・エドワード・ラチェット
ナタリア・ドラゴミロフ公爵夫人
ミセス・ハバード
コンスタンティン博士
ピエール・ミシェル 車掌
エレナ・マリア・アンドレニ伯爵夫人
アンドレニ伯爵
サイラス・ベスマン・ハードマン 私立探偵
グレタ・オルソン
ヒルデガード・シュミット
エドワード・ヘンリー・マスターマン
アントニオ・フォスカレリ(トニオ)
[PR]

by hamchu | 2015-06-22 17:40 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/21370416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kimi at 2015-06-23 23:35 x
キャスティングがどうなるのか楽しみですね。今現在の役者の中から、コテコテのタイプキャストで観てみたい(?)です。
Commented by hamchu at 2015-06-24 13:10
ポアロさんが誰なのかが一番の関心事かと思われますが、コテコテ、いいですねえ。ケネス・ブラナーなら決まるのもはやそう。


<< 【映画】サナ・レイサン、「Fl...      【映画】トレイシー・レッツ、リ... >>