2015年 07月 04日

【映画】クロエ・グレース・モレッツが「脳に棲む魔物」に出演へ


マンハッタンでひとり暮らしをする24歳の新聞記者スザンナが心身に変調を来したのは、ある朝突然のことだった。最初は虫に噛まれたものと高をくくっていたところ、徐々に左腕がしびれ、それが左半身にひろがっていった。同時に、仕事への意欲を失い、部屋の片付けさえできなくなる。幻視や幻聴を体験したすえ、口から泡を吹き、全身を痙攣させる激しい発作を起こすまでになる。医師の見立ては精神障害ないしは神経疾患。処方薬はまったく効果がなく、検査でも原因を突き止められない。症状は悪化の一途をたどり、医師たちが匙を投げかけたとき、チームに加わった新顔の医師が精神疾患の疑いを否定し、最新の医療研究が明らかにした病因を提示して…

クロエ・グレース・モレッツがダコタ・ファニング主演予定だった「Brain on Fire」に出演する模様。

原作はスザンナ・キャハラン(Susannah Cahalan)の手記「脳に棲む魔物」

シャーリーズ・セロンが制作、Gerard Barrettが監督。

原書も何だか怖い感じだったのですが、翻訳版は赤くなっちゃって…(Fireだからねえ)
抗NMDA受容体抗体脳炎なんてなかなかない病気、重篤になるまで診断されないのもわかる気がします(悪魔憑きと勘違いされるのも)。
原作の登場人物はお医者様が多いです。

【関連】
映画・TV原作関連ニュース The Driftless Area、The Dressmaker、Spy Dance… 14年5月17日

原作 脳に棲む魔物 スザンナ・キャハラン KADOKAWA/角川マガジンズ

原作 おもな登場人物
わたし スザンナ・キャラハン
スティーヴ・リンチ
ポール・マクポリン
スティーヴン スザンナのBF
父 トム・キャラハン
母 ローナ・ナック
義母 ジゼル
義父 アレン・ゴールドマン
ジェイムズ 弟
[PR]

by hamchu | 2015-07-04 07:43 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/21410938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hamchu at 2017-07-20 14:12
年内公開予定にあがってますね。邦題未定、配給KADOKAWA。
Commented by チェシャ猫 at 2017-07-20 18:22 x
KADOKAWAがニッチな作品ばかり配給するようになってきましたね。日本映画もぱっとしないし、大丈夫かな。
Commented by hamchu at 2017-07-21 08:00
KADOKAWAってバーンって出てきた映画何か見たなあと思ったら「バーニング・オーシャン」だった…(あと「クリミナル」もそうだったような…)
「スキップ・トレース」、「アトミック・ブロンド」もKADOKAWAみたいですが確かに何だか微妙ですよね(笑)。


<< 【映画】ジョン・ハード、クロリ...      【TV】ウィリアム・フリードキ... >>