人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 10日

【Trailer】The Finest Hours


米では来年1月公開なのに日本では10月に公開?(不思議だなあ)

Michael J. TougiasとCasey Shermanのベストセラーノンフィクションを映画化、クリス・パイン主演「The Finest Hours」のTrailer!



映画化の話はかなり以前からあったのですが、翻訳版が出ていなかったのは残念(これから出るかな)。

The Finest Hours 15年米
監督:クレイグ・ギレスピー
脚色:エリック・ジョンソン、ポール・タマシー
制作総指揮:Douglas C. Merrifield
制作:ドロシー・オーフィエロ、ジェームズ・ウィテカー
撮影:ハビエル・アギーレサロベ
原作:The Finest Hours: The True Story of the U.S. Coast Guard's Most Daring Sea Rescue Michael J. Tougias (著), Casey Sherman (著) Scribner; 1 Reprint版
出演:クリス・パイン、ケイシー・アフレック、ベン・フォスター、エリック・バナ、ホリデイ・グレインジャー

【関連】
映画原作関連ニュース The Gray Man、Homelanders、The Finest Hours… 11年8月11日

by hamchu | 2015-07-10 14:41 | Trailer・HP | Comments(4)
Commented by hamchu at 2015-11-05 14:02
2016年2月27日(土) 全国ロードショー、タイトル「ザ・ブリザード」
邦題はもうちっとなんとかならんかったのでしょうか。
Commented by hamchu at 2016-02-24 08:00
こういう実録モノって実は苦手なんですよね。人からはこういうの好きだと思われてるみたいなんですけど(笑)。

この映画の劇場選択だと普通はIMAXなんだけど、今回は4D系で行ってみようかな。
波しぶきはもちろんのこと、雪もアリ。船ぐーらぐら。いかにも4Dな感じ。
月・火と学校休んだ子供連れてって大丈夫か?ってのはありますが、まあ大丈夫でしょう。
私自身は船は殆ど大丈夫、ただしある種の大型高速艇はダメなんですよ~あの揺れは4DXでは出ない、と思う(ホントか?)。
Commented by hamchu at 2016-02-25 12:33
地元は3D字幕のみの上映(!)、しかも上映時間がいっぱいある!
当然ながら?私は既に某所の4DXを予約済なわけです(何かの陰謀ですか 笑)。まあいいです(とほほ)、「Hold On~!」ってとこ楽しみにしてるから。
Commented by hamchu at 2016-02-27 17:32
水のスイッチはオフにしておいたんですが、雨と風で寒い~(開場前にコートはあった方がいいと劇場のお姉さんが 笑)
なんで車の揺れをあんなに出すのか4DXのプログラム、よくわからないとこはありましたが、海難シーンはやっぱりなかなか面白かったです。

映画自体は演出的要素がどの程度入っているのか、原作を読んでから見てみたかったかも。
特に主人公のバーニーと婚約者ミリアムの関係…ホントにあんなだったのでしょうか(笑)。
全然関係ないですが私はクリス・パインよりケイシー・アフレックの方が好き~


<< 【Trailer】ブルックリン...      【映画】カイ・バードの「The... >>