2015年 07月 31日

【Trailer】部屋 Room


エマ・ドナヒュー(Emma Donoghue)のベストセラー「部屋」を映画化、「Room」のTrailer!



文庫になったらタイトルにインサイド(上巻)、アウトサイド(下巻)とくっついていて、確かにただの監禁脱出よかったよかったのお話ではないんですが。
でもあんなとこに何年も、はきついなあ(「特捜部Q」の「檻の中の女」とかよりはいいけど)。

Room 15年米
監督:レナード・エイブラハムソン
脚色:エマ・ドナヒュー
制作総指揮:テッサ・ロス、Jeff Arkuss、Rose Garnett ほか
制作:エド・ギニー、デヴィッド・グロス
音楽:スティーヴン・レニックス
撮影:ダニー・コーエン
原作:部屋 エマ・ドナヒュー 講談社
出演:ジェイコブ・トレンブレイ、ブリー・ラーソン、ショーン・ブリジャース、ジョーン・アレン、ウィリアム・H・メイシー

【関連】
【映画】レナド・エイブラハムソンがエマ・ドナヒューの「部屋」を映画化 13年9月5日

原作 おもな登場人物
ぼく ジャック (ジェイコブ・トレンブレイ)
ママ (ブリー・ラーソン)
オールド・ニック (ショーン・ブリジャース)
おばあちゃん (ジョーン・アレン)
おじいちゃん (ウィリアム・H・メイシー)
[PR]

by hamchu | 2015-07-31 08:26 | Trailer・HP | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/21501466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hamchu at 2016-04-16 17:24
今日は地元で「ルーム」を見てきました。前日売りの状態では空いていたのですが蓋を開けてみると結構入っていたのではないかな。
非常に静かな映画ですが、5歳のジャックの視点が多用されているせいか子どもも結構高集中力キープのまま映画を見終えることができました(今は理解できなくても部屋アウトサイドの人間関係の機微など感じられる人間になってほしいものです)。

原作者エマ・ドナヒュー自身の脚色はへえ~という感じなんですが、この映画の雰囲気は監督のレナード・エイブラハムソンのモノなんでしょうね。
映画と原作の差異をここで書くのは色々あるのでまた今度(笑)。

映画開始直前に入ってきた親子連れに大声あげている男性がいたというこの頃ない、やな感じの始まりだったんですが、そんなことすぐすっかり忘れるほど映画は良かったです。
まあこの親子隣の劇場と間違えたのかな?(隣は仮面ライダー1号)と思ったらやっぱりそうだったんですが…(ほかにも何人かいたよ。もぎりのお兄さん、きちんと確認してあげないと)


<< 【映画】ドナルド・サザーランド...      【映画】「All the Br... >>