2015年 10月 09日

【映画】アンドリュー・ホラーランのカルト小説「ダンサー・フロム・ザ・ダンス」映画化へ


’70年代、エイズがまだ存在しなかった頃、ニューヨークは、男たちがひたすら快楽を追求する桃源郷だった。エリート弁護士マローンは、すべてを捨てて狂乱の世界に身を投じていく。ドラッグ、セックス、そしてダンス。地上の楽園ファイアー・アイランド、黎明期のディスコ、果てしなく繰り返される夜、そして踊り続けた彼が見たものは…

「シックス・フィート・アンダー」のアラン・プールがアンドリュー・ホラーラン(Andrew Holleran)のカルト小説「ダンサー・フロム・ザ・ダンス(Dancer From the Dance)」を映画化する模様。

Joshua Harmon、ジョン・クロキダス、オースティン・バンが脚色、プール、ホドリゴ・テイシェイラ、マウリシオ・ザカリーアスが制作。
製作は16年夏に開始予定。

これは…!
この本、日本ではあまり知名度がないと思われますが、影響力のある方など一言つぶやいたら結構売れるんじゃないかなあ(埋もれさせるには惜しい)。
映像化の方は配役に期待!

原作 ダンサー・フロム・ザ・ダンス アンドリュー ホラーラン マガジンハウス

原作 おもな登場人物
ぼく
アンソニー・マローン
アンドリュー・サザーランド
アーチャー・プレンティス
フランキー・オリビエリ
ラファエル
ジョン・シェイファー
[PR]

by hamchu | 2015-10-09 07:08 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/21721814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kristin at 2015-11-02 19:25 x
この記事の最後4行を読んで、さっそく借りて読みました!紹介していただいてよかったです。
ドラァグクィーンのサザーランドはフィギュアスケートのジョニー・ウィア、永遠の美青年マローンはダン・スティーブンスを浮かべて読みました(笑)。確かに配役どうなるのか楽しみですね。サザーランド役は美味しいな~^^。
Commented by hamchu at 2015-11-03 09:57
私もこの脳内変換モードで読めばよかったなあ。
ダン・スティーヴンス…メチャクチャカッコええ(特に目の色が透き通ってて)。
それにジョニー・ウィア!これは驚きましたがピッタリじゃないですか(笑)。

この作品は映像化されたら絶対に話題になると思うんですよねー
インディ系(なのかな)、日本に入ってくるまで時差もあるだろうし、さあ、つぶやくなら今のうちじゃ~


<< 【映画】トルーディ・スタイラー...      【BBC】「Rush Of B... >>