人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 02月 24日

【映画】ロザムンド・パイク、「ガーンジー島の読書会」に出演?


一冊の本をきっかけに、ガーンジー島の人々と手紙を交わしはじめたジュリエット。そこで彼女が知ったのは、大戦中ナチスに占領され不自由な世界を強いられた島民の心を支えた“読者会”の存在だった。

ロザムンド・パイクがマイク・ニューウェル監督予定の「Guernsey」に出演する模様。

原作はメアリー・アン・シェイファー(Mary Ann Shaffer)とアニー・バロウズ(Annie Barrows)の同名ベストセラー「ガーンジー島の読書会(The Guernsey Literary and Potato Peel Pie Society)」
「マーリー」のドン・ルースが脚色、Mitchell Kaplan、ポーラ・メイザ―が制作。

この作品、私はすごく大好きなんですが、映像化にもとても良い素材ですよね。
イメージ的にはNHKの朝の連続テレビ小説。あんな感じの登場人物、あんな感じで進んでいく(日本だったら俳優を替えて何バージョンも作られそう 笑)。ラストも期待を裏切らないはずです。

【関連】
映画原作関連ニュース The Hanging Tree、Good Morning, Killer… 11年8月8日

原作
ガーンジー島の読書会 (上) メアリー・アン・シェイファー、アニー・バロウズ イースト・プレス
ガーンジー島の読書会 (下) メアリー・アン・シェイファー、アニー・バロウズ イースト・プレス

原作 おもな登場人物
ジュリエット・アシュトン
シドニー・スターク
スーザン・スコット
ドージー・アダムズ
マーカム・V・レイノルズ・ジュニア
ギリー・ギルバート 記者
アメリア・モージェリー
エリザベス・マッケンナ
ジョン・ブッカー
イゾラ・プリッピー
エーベン・ラムジー
ウィル・ディスピー
アデレード・アディソン
クロビス・フォッシー
イーライ エーベンの孫
クリスティーナ(キット)
クリスチャン・ヘルマン
クララ・ソーシー
サリー・アン・フロビシャー
マイカ・ダニエルズ
ビリー・ビー・ジョーンズ

 

by hamchu | 2016-02-24 08:13 | 映画・ニュース | Comments(6)
Commented by kristin at 2016-04-01 20:52 x
さっそく読みました^^。サクサクと面白く、心響くものもありよかったです(ただ下巻のほうがあっさりと感じられて物足りなかった。上巻の導入部がてんこもりだったからなのかも。)ご紹介ありがとうございました。
ロザムンド・パイクがジュリエットとするとエリザベスは誰でしょうね。そしてイゾラは?楽しみです。
Commented by hamchu at 2016-04-02 09:42
イゾラはもちろん、影の主役?エリザベスもなかなかオイシイと思うんですがホント誰がいいですかねー。
いわゆる手紙系でも非常にやり取りする人が多いお話だという…でも映像にしてしまうとちょっと普通になってしまうかもしれませんよね。

この本、主著者の姪である共著者がいる、というあたりどのように完成したのかな、というのはちょっと気になりました。あと著者がアメリカ人である点…これはどうなんですかね~?
Commented by hamchu at 2016-11-29 13:51
ジュリエットはリリー・ジェームズになったんですが、「ゲーム・オブ・スローンズ」のミキール・ハースマンがドージー役で出演。

ダーリオ・ナハーリスはエド・スクレインよりミキール・ハースマンの方がいいな(笑)。
Commented by 泰然 at 2016-12-16 19:37 x
はじめまして。
本の記事を色々検索しているうちに、ここを知りました。

僕はこの本を、読書会で紹介された『プリズン・ブック・クラブ』というノンフィクションのなかで知って、最近読んだばかりなのですが、映画化されるのはまったく初耳でした。

主人公のロマンス、エリザベスの戦時下の勇気、あと作品の終盤部分にあるオスカー・ワイルドがどう描かれるか気になります。
Commented by hamchu at 2016-12-18 09:17
初めまして!こんにちは。
「プリズン・ブック・クラブ」今話題の本ですよね。
残念ながら私はまだ読めてないんですが、「またの名はグレイス」など多分他にも映像化予定されている作品が取り上げられているに違いない、と密かに思っとります。

「ガーンジー島の読書会」映画化は非常に楽しみな企画。公開予定がちょっとずれて18年?になっちゃったのですがこれからどんどんキャスティングのニュースなど出てくるはず。来年の今頃にはこのブログの記事に予告映像を貼り付けている…といいんですが(笑)。
Commented by hamchu at 2017-03-22 10:30
ちょこっとキャスティングのニュースが出ましたね。でも誰が誰やらわからんので判明したら記事アップ予定。


<< 東京創元社2016年新刊ライン...      【TVM】エイミー・アダムス、... >>