人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 03月 03日

【TV】Amazon、「アイ・ラヴ・ディック」のパイロット版を制作へ


売れない女流映画監督クリスは、超インテリの旦那がいるのに、売れっ子批評家ディックに一目惚れ。炸烈したオンナ心は、いつしか怒濤の恋文ストーキングに―。ディックからの返事はくるのか?有名ポストモダン批評家の夫は離婚の危機をいかにして「脱構築」するのか?クリスの愛は成就するのか?

Amazon Studiosはクリス・クラウス(Chris Kraus)の「アイ・ラヴ・ディック(I Love Dick)」30分パイロット版を制作、キャスリン・ハーンが主演する模様。

「トランスペアレント」のジル・ソロウェイが制作、監督、とアンドレア・スパーリングが制作、Sarah Gubbinsが脚色。

この本の背景と作者については原作の後記を読んでいただきたいのですが、いやいやいや~この状況に至ったら相手の方はさぞかし迷惑でしたでしょうなあ。
お読みになった方、この夫婦についてどう思われたか是非教えて下さいませ。

原作 アイ・ラヴ・ディック  クリス・クラウス 新潮社

原作 おもな登場人物
クリス・クラウス
シルヴェア・ロトリンガー
ディック

by hamchu | 2016-03-03 14:26 | TV・ニュース | Comments(6)
Commented by hamchu at 2016-06-04 20:29
ケヴィン・ベーコンがディック、グリフィン・ダンがシルヴェア。今年後半にプレミア予定。
Commented by チェシャ猫 at 2016-06-04 21:37 x
ベーコンは適役ですよね。日本でロードショウできるかどうかはさておき(いや、さておくな・汗)。往時のベーコンの人気、カムバック!
Commented by hamchu at 2016-06-06 14:11
いまTV東京見たらすごく変な映画をやっていた…(笑)

「フットルース」や「クイックシルバー」から何年たったんだろう(私も年とるわけですわ)。
ケヴィン・ベーコンは何をやってもいいですからね~
これ、どんな感じになるんですかね?
Commented by hamchu at 2017-06-09 11:39
本日6月9日からAmazonプライム・ビデオで配信開始。ちろっと見てみましたがなるほどねー。
明日は「パトリオット・デイ」のケヴィン・ベーコンも見に行く予定(昨日は「Once Upon a Time in Venice 」の予告でジョン・グッドマンを見た…なんでかぶりますかね、突然)。
Commented by チェシャ猫 at 2017-06-10 21:58 x
プライムビデオですか、やっぱり……
この手の作品が、いちばん劇場展開しにくくなりましたよね。
Commented by hamchu at 2017-06-12 12:00
どんな人が見てるんでしょう、日本のAmazonプライム・ビデオ…(入ってるなら見なけりゃ損、って感じですが…)
非常に変な作品(見たことも聞いたこともない)が新作コーナーにあったりして何じゃこりゃー、だったり。


<< 【映画】「Good Morni...      【映画】マイケル・シュガーとア... >>