2005年 09月 20日

【TVM】イメルダ・スタウントン、「虫とけものと家族たち」に出演

「ヴェラ・ドレイク」のイメルダ・スタウントンが英BBC製作の「My Family And Other Animals」に出演。

動物好きな12歳の少年ジェラルド・ダレルとその風変わりな家族。彼らは雨模様のイギリスから逃れ、暖かい陽の光にあふれるギリシャのコルフ島にやってきた…

これはジェラルド・ダレルの有名な自叙伝「虫とけものと家族たち」をドラマ化するもの。
原作は個性的な登場人物が楽しくて、動物好きにはたまらん1冊。「鳥とけものと親類たち」、「風とけものと友人たち」に続きます(この順番だったっけ?タイトルはあってるっけ?)。

スタウントンの他には「チェイシング・リバティ」のマシュー・グッドオミッド・ジャリリEugene SimonTamzin MerchantRussell Toveyなどが出演予定。
Simon Nyeが脚本、「ロック、ストック&フォー・ストールン・フーヴズ」(ガイ・リッチーが製作に関わってるTVシリーズ)のシェリー・フォークソンが監督。Simon Lewisが製作、Susan Hoggが製作総指揮。

この原作、80年代後半に30分のTVシリーズにもなってるみたい。日本には入ってきていないようですが…

ライフログ
虫とけものと家族たち
ダレル 池澤 夏樹 / 集英社

久しぶりに図書館で読もうと思ったら「鳥とけものと親類たち」しかなかった…残念。
[PR]

by hamchu | 2005-09-20 09:53 | TV・ニュース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/2256656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 【映画】ロザリンド・ドーソン、...      第57回 エミー賞 ミニシリー... >>