人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 06月 20日

今週の映画 アウトバーン


今週は候補作が沢山あったんですよね~(「教授のおかしな妄想殺人」「マネーモンスター」「アウトバーン」「探偵ミタライの事件簿」「スノーホワイト」「神様メール」「エンド・オブ・キングダム」「二ツ星の料理人」…)
もう終了間際の作品もあり、来週からは予定が混んでいるのでとても見切れない、でも今年前半とか夏休みにやってたら見てたよね、ってものばっかり。

そんな面白作品目白押しな中、予告など考慮しつつ選ばれたのはなんと「アウトバーン」!
新宿バルト9で「エンド・オブ・キングダム」?なんて予想していた私には少しビックリなチョイスでした(笑)。

おまけに公開2週目にして見に行く劇場に困る始末(火曜日の時点では完全にTOHOシネマズ新宿で予定を立てていました 笑)。その後ああでもないこうでもないと上映時間をサーチしてユナイテッドシネマウニクス南古谷にお邪魔することとなりました(南古谷自体はじめて。てかまあこんな機会がなければなかなか行けないですわ)。
ウニクス自体もなかなかに面白いところだったのですが(ペットショップ見た!)、ここは本来遠くから電車で行く場所ではないですね(笑)。

劇場自体の造り(並び)も面白くてシネコンでも色々あるな~という発見もあり。
9番は座席数少な目、でもスクリーンの大きさはまあまあ、私たちは前目の席だったのでなぜか見上げる形になっちゃいました(こういう劇場だったのかあ)。
お客さんの数もかな~り少なめ(こりゃ上映時間減るわ。でも劇場自体にあんまり人がいなかったんですけどね)。都心部での動員はどうだったのでしょうか?(特に新宿、六本木あたり)

で、肝心の作品なんですけど…(笑)何じゃこりゃあ!(また変なものを見てしまった)
これ、きっといつか色々と話題になる?と思うので今のうちに是非劇場でご覧になることをお薦めいたします。
とにかく突っ込みどころはたくさんあると思うのですが(ベン・キングズレーとか、ベン・キングズレーとか 笑)、これからご覧になる方はエンドロールの最後のあたりの監督のスペシャルサンクスなど読んでみるとよろしいかと…
また私はニコラス・ホルトが別の人に見えちゃって…(笑)
そのほかにも色々あるのですが、とにかくいや~まいったまいった(これが選ばれたのは運命だったと思うことにしよう)。

というわけで来週は日曜日に「10クローバーフィールドレーン」IMAXの予定です。

今回はじめて見た予告の中ではブレイク・ライヴリーの「ロスト・バケーション」がなかなかよさげでした。
ストーリーは知ってたんですが、あんなにサメでかいんだ、あんなに岸近いんだ、という感じ。
夏休みなら見る機会はある、かも。

 

by hamchu | 2016-06-20 14:55 | 予定は未定 | Comments(3)
Commented by hamchu at 2016-06-22 13:16
「10クローバーフィールドレーン」IMAX…1週間は待っててくれたけど…(あー、これも時間が危ない、というかIMAX上映は2週間限定ですね)
Commented by hamchu at 2016-06-27 17:36
昨日はIMAXで「10クローバーフィールド・レーン」

新宿なのに携帯を忘れて出てしまって予約した券の購入番号がわからない…TOHOのVitだとカードのみで発券できないので窓口に並んだのですが窓口すいててよかった~な状態でした。
IMAXで人気な席は通路後ろか後方のようですが我らは前方車椅子席後ろが大体の定位置(IMAXで前に大人の方が座られると子ども椅子アリでも字幕が見えん場合が多いのですわ~)。でも2DIMAXはここまで前だとアラが見えすぎちゃうかな~

肝心の映画ですが大きい閉鎖空間は非常に面白かったです(笑)。
よくよく考えると子供向けの話じゃないような気はしますが、これが非常に気に入ったようなんですね(家に帰ってから英語のタイトルロゴを何個も紙に書いてるくらい 笑)。
色々なところもっと嫌~な感じにもできたと思うのですが(でもそうするとレイティングがGじゃなくなっちゃいますな)これはこれでちょうどいいんですかね、このバランスで(上映時間も短めだし)。

来週は意外と劇場が限定されている「ウォークラフト」を予定。

ほかにはヒュートラさんの「THE WAVE/ザ・ウェイブ」なんてかなりいいんじゃない?と思ったら夜中のみ上映(こりゃ無理じゃ)。
ブルース・ウィリスの「エクストラクション」なんかも見てもいい部類。
「ネイビーシールズ:オペレーションZ」も結構好きだなあって感じですがシネクイント1週間限定レイトショーでは…(笑)
Commented by hamchu at 2016-07-05 17:22
土曜のTOHOシネマズ新宿「ウォークラフト」は小さい劇場だったといっても初回から完売完売ですごかったんですよ。この扱いはやっぱりちょっともったいなかったんじゃないですかね(でも他の場所ではそこまでの混雑はなかったようですが…)。
まあTOHO新宿は2週で「クローバーフィールドレーン」が消えていたので仕方ないのかな。

で、今TOHO新宿の金曜日以降の予定が出るのを待っているのですが(MX4DもIMAXも「アリス」とかぶっているので上映時間も吹き替え・字幕の別も劇場によってマチマチだ~)ようやく金曜日が出たところ。
土曜は午前にちょっくら通院予定があるのでうまく予定を合わせられますか(六本木でもいいけど…)。
夜中に起きてユナイテッドを取るのは面倒なのでできれば新宿で決めたいです。


<< 【Trailer】ツバメ号とア...      【映画】ケイト・ウィンスレット... >>