人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 06月 22日

【映画】StudioCanal、「秘密の花園」を映画化へ


十歳にして両親を亡くし、親戚に引きとられたメアリ。顔色も悪く愛想のない彼女を唯一楽しませたのは、隠されるように存在する庭園だった。世話役のマーサの弟で、大自然のなかで育ったディコンに導かれ、庭園と同様にその存在が隠されていたいとこのコリンとともに、メアリは庭の手入れを始めるのだが…

デヴィッド・ヘイマンとStudioCanalはフランシス・ホジソン・バーネット(Frances Hodgson Burnett)の古典児童書「秘密の花園(The Secret Garden)」を映画化予定。

ロージー・アリソンが制作、Jack Thorneが脚色。

この原作何度か映像化されていますが、すぐに思い出すのはコッポラ制作、アグニェシュカ・ホランド監督のモノでしょうか。

原作 秘密の花園 (新潮文庫) フランシス・ホジソン・バーネット 新潮社

原作 おもな登場人物
メアリ・レノックス
アーヤ
メアリの母
アーチボルド・クレイヴン
メドロックさん
マーサ・クィービー・サワビー 女中
ベン・ウェザスタッフ 庭師
ディコン
スーザン・サワビー 
コリン・クレイヴン
クレイヴン先生
ローチさん
ベティ・バタワース

 

by hamchu | 2016-06-22 08:16 | 映画・ニュース | Comments(3)
Commented by チェシャ猫 at 2016-06-22 21:26 x
ギラーモ・デル・トロも企画してましたよね。「ジャングル・ブック」のように競合するのかしらん?
Commented by hamchu at 2016-06-23 09:34
「ハッシュパピー」の原作者が脚色する…という方ですよね(この話は何処に行ってしまったんだ)。
ホント「ジャングル・ブック」の競合は誰がどっちやらわからないので…(吹き替えだったらそもそも誰かさえわからない、のかもしれませんが…)
Commented by hamchu at 2018-01-21 14:50
マーク・ミュンデンが監督予定、キャストももうすぐ発表へ?


<< 【Trailer】パンドラの少...      【Trailer】ツバメ号とア... >>