2005年 10月 12日

【HP・Trailer】シリアナ

スティーヴ・ギャガン監督、ジョージ・クルーニーマット・デイモンなどが出演「シリアナ」のTrailerがオフィシャルサイト他に登場!
Syriana

この映画はロバート・ベアの「CIAは何をしていた?」が原作ということになっていたのですが、この予告でも現れる現在のクレジットは"SUGGESTED BY THE BOOK"(どういうことよ 笑)
米11月23日限定先行、12月9日ワイド公開予定。日本でもお正月の公開が予定されています。

【映画】グレタ・スカッキが「Syriana」でジョージ・クルーニーと共演

ライフログ
CIAは何をしていた?
ロバート・ベア 佐々田 雅子 / 新潮社
この本を読んだのはかなり前なので記憶が大変心もとないのですが、どうも映画と本の内容が自分的にしっくり来ない。それを考えるとこのクレジットも何となくわかるようなわからないような…


Syriana シリアナ
2005年11月23日(米限定)、12月9日(拡大)、日本お正月公開予定
Warner Bros. Pictures

監督:スティーヴン・ギャガン
製作:ジョージ・クルーニー、スティーヴン・ソダーバーグほか
脚色:スティーヴン・ギャガン
出演:ジョージ・クルーニー、マット・デイモン、アマンダ・ピート、クリス・クーパー、ジェフリー・ライト
原作:ロバート・ベア 「CIAは何をしていた?」新潮社
[PR]

by hamchu | 2005-10-12 10:26 | Trailer・HP | Trackback(9) | Comments(5)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/2308251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from azcar at 2005-12-16 03:04
タイトル : Syriana (2005)
【邦題】シリアナ 【Cast】George Clooney, Matt Damon, Jeffrey Wright, Chris Cooper, William Hurt 【Director】Stephen Gaghan 【Length】2 hrs. 6 min. 【Genres】Drama, Thriller, Adaptation and Politics/Religion 【Story】アメリカ合衆国政府がどのように石油業界と結託し、無意識に(あるいは、意識的に)テロリズムを作...... more
Tracked from * canada-mem.. at 2006-01-09 07:10
タイトル : SYRIANA
『SYRIANA』を見てきました。 実は、行き当たりバッタリで どういった話なのかもわからず、劇場入り。 マッドディモンや ジョージクルーニーが出ていることも知らなかった。 事前情報、まったく無しの状態での鑑賞。 で、理解できたことは・・・... more
Tracked from CLUB GALAXY at 2006-02-07 17:17
タイトル : シリアナ
運良く試写会に当選したので、2月3日に映画「シリアナ」を鑑賞。 会場は有楽町のよみうりホールである。 よみうりホールは、今は階下がビックカメラになっている建物に入っている。 昔はそごうが入っていたということか……と思って検索してみると、あの建物自体が読売グループの持ち物であることがわかった(こちらを参照)。 それはさておき、本作品について。 主演と呼べるのは4人ほどいる。 CIA局員ボブ役のジョージ・クルーニー。 投資会社のエネルギー・アナリストであるブライアン役のマット・デイモン。...... more
Tracked from 犬も歩けばBohにあたる! at 2006-02-18 01:11
タイトル : アメリカは恐ろしい国です
シリアナ──ワシントンのシンクタンクで実際に使われている専門用語。イラン・イラク... more
Tracked from Rohi-ta_site.. at 2006-02-19 01:54
タイトル : シリアナ
試写会で、出演:ジョージ・クルーニー/マット・デイモン/ジェフリー・ライト/アマンダ・ピート/クリス・クーパー/ウィリアム・ハート/クリストファー・プラマー/マックス・ミンゲラ/ジェイミー・シェリダン/原作:ロバート・ベア/脚本・監督:スティーヴン・ギャガン/作品『シリアナ』を観ました。 ●ストーリー 長年にわたり中東で活動を続けてきたCIA諜報員ボブ・バーンズ(ジョージ・クルーニー)は、息子の進学を機に現場を離れデスクワークに専念する事を決心し、最後の極秘指令となるアラブ某国の王位継承...... more
Tracked from カエル飛び込む水の音 at 2006-02-24 13:59
タイトル : シリアナ
ケツの穴のことではありません(-_-;) 3月4日から公開される「シリアナ」という映画です。 シリアナとは、ワシントンのシンクタンクで実際に使われている専門用語で、「イラン・イラク・シリアがひとつの民族国家になることを想定するアメリカによる中東再建のコンセプト」のことで、中東での石油をめぐるCIA工作員の暗躍を描いた作品です。 去年「SHOWBIZ COUNTDOWN」で紹介されていたのを見てからずっーと気になってました。 なぜ、この映画が気になるかというと、この映画は、2001年アカデミー賞...... more
Tracked from 東京右往左往 at 2006-03-07 02:26
タイトル : シリアナ (Syriana) by スティーブン・ギャガン
中東の石油利権を取り巻く裏の世界を、立場の異なる主に4人の男の視点(→わかりやす... more
Tracked from soramove at 2006-03-09 23:22
タイトル : 「シリアナ」石油がなくなるまで続くこの現実
「シリアナ」★★★☆ ジョージ・クルーニー、マット・デイモン出演 スティーブン・ギャガン監督、2005年アメリカ 現実に起こっていることの方が 信じがたいことが、本当は たくさんあるのかもしれないなと そう思わせる映画。 ここには丁寧な心理描写や 整理...... more
Tracked from honu☆のつぶやき 〜.. at 2006-03-11 17:31
タイトル : 『シリアナ / SYRIANA』 ☆今年17本目☆
『シリアナ』公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/syriana/原題:SYRIANA製作:2005年アメリカ監督:スティーブン・ギャガン出演:ジョージ・クルーニー/マット・デイモン/ジェフリー・ライト/クリス・クーパー/ウィリアム・ハート/アレクサンダー・シディグ 《公開...... more
Commented by atsushi_009 at 2006-02-03 09:49 x
最近読みました。元CIA工作員のCIA告発本でした。ドラマ仕立てにはなってないので、そのまま原作にはならなさそうです。
Commented by hamchu at 2006-02-03 10:16
「スタンドアップ」、「ミュンヘン」もそうなんですが、こういうクレジットが一番困るんですよね(製作途中で次第に怪しくなっていき、あれ~?っと)。まあ、私はどんな形でも最終的にクレジットがあればそれでいいんですが(いいんかい)。
アカデミー賞でもオリジナル・スクリーンプレイでノミネートされているように参考図書、ということでいいのかと。
Commented by hamchu at 2006-03-11 16:53
これはやっぱりオリジナル脚本だなあ…と思いながらクレジット見れば、"BASED ON THE BOOK"じゃないの!
おまけにグレタ・スカッキの演じるはずだったキャラクターは登場せず、クレジットもないし(あいや~)。
Commented by honu at 2006-03-11 17:27 x
こんにちは~!
社会情勢に疎いせいか、話3分の1くらいしか理解できませんでした・・・(-_-;)
原作を読んだらもう少し、理解できますかねぇ。
TBさせていただきます(^^♪
Commented by hamchu at 2006-03-11 18:55
こんにちは!登場人物も多いしかなり解り難い映画ですよね。

ロバート・ベアの本は直接的な原作ではなく回顧録(ノンフィクション)、映画のストーリーはフィクションということで、この本にインスパイアされて映画が出来たんだなあ、という参考にはなるかと…(こういうプロダクションの背景が複雑な映画も困るわあ 笑)


<< 映画原作関連ニュース The ...      映画原作関連ニュース あんな上... >>