2016年 08月 13日

【TV】「寒い国から帰ってきたスパイ」シリーズ化へ


薄汚れた壁で東西に引き裂かれたベルリン。リーマスは再びこの街を訪れた。任務失敗のため英国諜報部を追われた彼は、東側に多額の報酬を保証され、情報提供を承諾したのだ。だがすべては東ドイツ諜報部副長官ムントの失脚を計る英国の策謀だった。執拗な尋問の中で、リーマスはムントを裏切者に仕立て上げていく。行手に潜む陥穽をその時は知るよしもなかった…

Paramount TVとThe Ink Factoryはジョン・ル・カレ(John le Carre)の「寒い国から帰ってきたスパイ(The Spy Who Came in From The Cold)」を限定シリーズ化する模様。

「スラムドッグ$ミリオネア」のサイモン・ボーフォイが脚色予定。
スティーヴン・コーンウェルとサイモン・コーンウェルがスティーヴン・ギャレットと制作総指揮。

これは65年のマーティン・リット監督、リチャード・バートン、クレア・ブルーム出演の映画版が有名。邦題が「寒い国から帰ったスパイ」なんで紛らわしいですが…

原作 寒い国から帰ってきたスパイ (ハヤカワ文庫 NV 174) ジョン・ル・カレ 早川書房 

原作 おもな登場人物
アレック・リーマス
カルル・リーメック
エルヴィーラ
ハンス・ディター・ムント
管理官
ミス・クレイル
リズ・ゴールド
アッシュ
サム・キーヴァ
ピーターズ
デ・フォン
フィードラー
ピーター・ギラム
ジョージ・スマイリー

 
[PR]

by hamchu | 2016-08-13 10:10 | TV・ニュース | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/23104935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チェシャ猫 at 2016-08-13 22:18 x
残暑お暑うございます、スパイ様(^^♪
スパイ・ブームが続いていますね。
Commented by hamchu at 2016-08-15 17:18
映画館から出てくるともわーっと暑い今日この頃。「ロング・トレイル!」、「ジャングルブック」と順調にきて次は「ハートビート」の予定です(こういう映画好きなんですよね。上映時間は大丈夫か?)。

スパイといえばポール・フェイグ&メリッサ・マッカーシーの「SPY/スパイ」…結局DVDスルーになってしまいましたが見たかったです、劇場で(勿体ないキャストだと思うんですけどねえ)。
本格系は「ナイト・マネジャー 」の配信を楽しみに…
Commented by hamchu at 2016-08-15 23:14
「ハートビート」の予定出た!(上映時間、バッチリですがね)
20日からはカリコレ動員成績トップ5の作品をアンコール上映するそうですが何が選ばれるんですかね?(気になる上映時間は~2番の夜な感じかな?)
Commented by チェシャ猫 at 2016-08-16 14:14 x
『SPY スパイ』はフォックス製作でしたっけ?
あそこは、オクラやスルーにする作品が増えてますね。
これだって予算はかかっているのになあ。
Commented by hamchu at 2016-08-21 15:28
そうですね、FOXですね。
主演がメリッサ・マッカーシーでコメディだと日本では今一つなんでしょうかね(で、「ゴーストバスターズ」はどうなんでしょうか。IMAX待ちで今週予定なんですが…)。


<< 【映画】セバスチャン・スタン、...      【映画】マット・ラフの「バッド... >>