2017年 06月 29日

【映画】ジャック・ブラックとイーライ・ロス、「壁のなかの時計」を映画化へ

 
秘密の廊下と隠された部屋と大きな大理石の暖炉がいっぱいの古い家で暮らしてみたい。いつもそう夢見ていたルイスは、ある日気づくと、まさにそんな家の中にいた。両親が死んで、おじのジョナサンの豪邸で暮らすことになったのだ。そのうえ、この大柄で優しいおじは魔法使い。ルイスはうれしくて思わず椅子の上でぴょんぴょん飛び跳ねたくなるほどだった。だが、喜んでばかりはいられない。なんとこの家の前の持ち主は邪悪な魔法使いで、家の壁のどこかには世界の終わりに向かって時を刻む時計が埋め込まれているという。ハロウィーンの夜にルイスが偶然死者を目覚めさせると、時計の音は急に大きく速くなる。大変! このままでは世界最後の日が迫ってくる。早く時計を止めなければ!

ジャック・ブラックとイーライ・ロスはジョン・ベレアーズ(John Bellairs)の児童書「ルイスと魔法使い協会」シリーズの「壁のなかの時計(The House With a Clock)」を映画化、ロスが監督、ブラックが出演する模様!

ブラッドリー・J・フィッシャー、レータ・カログリディス、ジェームズ・ヴァンダービルトが制作、エリック・クリプキが脚色。

ジャック・ブラックはおじさんのジョナサンを演じる模様。
なんだか「グースバンプス」が思い出されますがこちらの監督はイーライ・ロス…ってすごいですな(笑)。

原作 壁のなかの時計 (ルイスと魔法使い協会) ジョン・ベレアーズ アーティストハウス

原作 おもな登場人物
ルイス・バーナヴェルト
ジョナサン・ヴァン・オールデン・バーナヴェルト
ツィマーマン夫人(フローレンス)
アイザック・アイザート
タービー・コリガン
セレーナ・アイザード
ハンチェットさん
コリガン夫人
ローズ・リタ・ポッティンガー
 
 
[PR]

by hamchu | 2017-06-29 09:44 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/237128780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hamchu at 2017-08-17 18:06
ケイト・ブランシェットが出演?


<< 【Trailer】Johnny...      【映画】ピーター・ランデズマン... >>