人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 10月 04日

【映画】アンセル・エルゴート、「ゴールドフィンチ」に出演か

 
美術館爆破テロで母を亡くした少年・テオは、その時美術館から1枚の名画を持ち去った―レンブラントとフェルメールを結ぶ画家、ファブリティウスの「ごしきひわ」。孤児となったテオはそのオランダ黄金時代の小さな名画とともに、波瀾万丈の運命を辿ってゆく。

Warner Bros.とAmazon Studiosはドナ・タート(Donna Tartt)の小説「ゴールドフィンチ」を映画化する「The Goldfinch」の主役をアンセル・エルゴートにオファーした模様。

監督は「ブルックリン」のジョン・クローリー、制作は18年に開始予定。

エルゴート、「ゴールドフィンチ」か…(それはそれは)こういう役本当に似合いますよね(笑)。他のキャスティングにも期待大。

【関連】
映画・TV原作関連ニュース The Goldfinch、The Fire Sermon、Outlaw Prophet 14年3月8日

原作
ゴールドフィンチ1 ドナ・タート 河出書房新社  
ゴールドフィンチ 2 ドナ・タート 河出書房新社
ゴールドフィンチ 3 ドナ・タート 河出書房新社
ゴールドフィンチ 4 ドナ・タート 河出書房新社

原作 おもな登場人物
ぼく テオ(シオドア)・デッカー 
母 オードリー
ゴールディ
ホセ
ウェルティ 老人
父 ラリー
バーバー氏
バーバー夫人 サマンサ
プラット アンディの兄
アンディ
ホービー ジェームズ・ホバート
ピッパ
キッツィ アンディの妹
マーガレット・ブラックウェル・ピアス ウェルティの妹
ザンドラ(サンドラ・ジェイ・テレル)
ボリス・ヴォロディームイロヴィッチ・バヴリコフスキー
バヴリコフスキー氏
ルシアス・リーヴ

 

by hamchu | 2017-10-04 10:41 | 映画・ニュース | Comments(10)
Commented by kristin at 2017-10-05 22:24 x
先日「ベイビードライバー」を観たのですが
若いころのライアン・フィリップに似てるなぁと思いながら帰ってきて、そのあと写真をみるとそうでもないような。
Commented by hamchu at 2017-10-06 07:38
ライアン・フィリップ(DVで訴えられた件はどうなったんだ)、作品によって何だか違う人のようにも見えますもんね(笑)。
来日スターの舞台挨拶に行くと映画の中の方がカッコいいんじゃない?美人なんじゃない?ってことがたまにあるんですが、アンセル・エルゴートは何故か生の方が格段にカッコよく見えたんですよね(遠かったから?すごく背も高かったし 笑)。
この生効果は非常に有効で小さい人などすっかりファンになってしまい、「ベイビー・ドライバー」がこの夏のベストワン映画なのだそうです(毎日サントラ聴いてベルボトムズやデボラを歌っている)。
結局先月前の方で2度目を見たんですがもう1回見てもいいんじゃない?てな感じ。少し小さい箱になったけどまだまだフルに上映しているようですし。
Commented by kristin at 2017-10-06 23:37 x
ふむふむ。いつも思いますが着々と次世代のシネフィルを育てていらっしゃいますね~^^。
昔横浜フランス映画祭で「ルパン」上映に来るはずだったロマン・デュリスが体調不良で急遽中止になったことがありました。
あのとき見ていたら今と違って大ファンになっていたのかしらん。
Commented by hamchu at 2017-10-07 17:48
幼いころの輝きは大人になると色あせていくことが多いですからな~ただ時間は有限なので今から沢山見せておけば数とリアルタイムの経験だけは増やせるんじゃないかと(ボンクラ映画も今後もどんどん作られていくことでしょうし 笑)。
でもいつまで一緒に見に行ってくれるやら。普通はこっぱずかしいですよね、母親と映画(鑑賞作品は全く母親的観点から選ばれていないようですが)。

先日ロマン・デュリスがヴィルジニ・デパント原作のTVに出るとニュースになっていて、これ、記事入れようかどうしようかと迷っていたところだったり(笑)。
生効果はなかなか侮れませんからな~目が眩んでおられたかもしれませんね(フランス映画祭だと何となく距離も近いですしね)。
Commented by hamchu at 2017-10-13 07:14
「ダンケルク」のアナイリン・バーナードがボリス役で出演とか。
Commented by hamchu at 2017-11-16 09:42
サラ・ポールソンがザンドラ。
Commented by hamchu at 2017-11-30 12:35
公開予定が19年10月11日に設定。
Commented by hamchu at 2017-12-07 08:20
ウィラ・フィッツジェラルドがキッツィ。
Commented by hamchu at 2018-01-11 11:55
ジェフリー・ライトがホービー役で交渉中。
Commented by hamchu at 2018-01-17 07:14
「ストレンジャー・シングス」のフィン・ウォルフハードも出演へ。


<< 【Trailer】ねじれた家 ...      【Trailer】D'... >>