人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 01月 12日

【映画】パヴェウ・パヴリコフスキ、「リモノフ」を監督へ

 
リモノフは、架空の人物ではない。彼は実在し、私は実際に彼を知っている。
リモノフは、ウクライナではならず者だった。ブレジネフ時代、ソ連のアンダーグラウンドのスターとなり、マンハッタンでは浮浪者、そして大富豪の召使いとなった。
パリでは流行作家、バルカンでは敗残兵、そして今は共産主義後の大混乱の中、アウトローの若者たちが集まる党のカリスマ的老首領となっている。
彼自身は、自分を英雄のように思っているが、まわりからはごろつきと見做されもする。この点について、私は今は判断をしない。
彼の人生は危険に満ちており、しかも曖昧だ。つまり、本物の冒険小説と言っていい。
そして、彼の人生は何事かを語っている。彼自身についてや、ロシアについてだけではない。第二次世界大戦終結後、私たちすべてが辿ってきた歴史について語っているのだ。

「イーダ」のパヴェウ・パヴリコフスキが謎?のロシア人作家・政治家エドワルド・リモノフを描く「リモノフ(Limonov)」を監督する模様。

原作はエマニュエル・キャレール (Emmanuele Carrere)の同名書籍。
撮影は18年中に開始される予定。

このエマニュエル・キャレール(エマニュエル・カレール)の原作なんだか読みにくいし、登場人物を書き留めるのも難しいし…

原作 リモノフ エマニュエル・キャレール 中央公論新社

原作 おもな登場人物
エドワルド・リモノフ(エドワルド・ヴァニアミノヴィチ・サヴィエンコ)
ヴェニアミン・サヴィエンコ エドワルドの父
ライヤ・ズィビン エドワルドの母
コスチャ
ゴルクン
カディーク
アンナ・モイセー・エヴナ・ルビンシテイン
グウェンカ
ヨシフ・ブロツキー
モトリッチ
ヴェニチカ・エロフェーエフ
ヴィクトル
イエリエナ
タチヤーナ・リーバーマン
ジャン=ピエール
リョーニャ・コーサザル
ゲナディー・チュマコフ
ジェニー
スティーヴン・グレイ
ナターシャ・メドヴェードヴァ
コリアン・セミョーノフ
アレクサンドル・ドゥーキン

 

by hamchu | 2018-01-12 16:25 | 映画・ニュース | Comments(0)


<< 全米映画興収速報 18年1月1...      【Trailer】華氏451度... >>