人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 02月 11日

D23 Expo Japanに行ってきました(2月10日)

 
D23 Expo Japanに行ってきました(2月10日)_a0000270_19553514.jpg昨日(2月10日)舞浜で開催中の「D23 Expo Japan」に行ってきました。

13年、15年に続き3回目の日本開催となるディズニーのファンイベントD23、ディズニーファンだけでなくスター・ウォーズやマーベル、ピクサー…映画ファンにも注目のイベントですよね。
チケットトレード最終日何とか滑り込み当選、Bチケット(1デー&1ステージパス)で初参加の我々のメインはやはり「ルーカスフィルムとマーベル・スタジオ」のステージ!
しかし展示やショップもとても愉しませていただきました。

さて、舞浜に到着し我々が行ったことを順にあげていきますと
①舞浜アンフィシアター脇のチケットインフォメーションで同行者(中くらいの人)の紙チケットを発券してもらう。
*今回からチケット転売防止のため電子チケットを採用

②徒歩でホテルミラコスタに向かい「ウォルト・ディズニー・アーカイブス展」を見る。
*展示物は基本的に撮影不可ですが途中映画作品の衣装などは撮影可能!

③D23 Expo Japan ミュージアムショップで買い物。
④NTT docomo提供のSpecial Exhibitionを体験。

⑤D23シャトルバスでミラコスタからアンバサダーホテルに移動。
⑥ステージの会場時間までイクスピアリ内で昼食、休憩。

⑦舞浜アンフィシアターでショー&プレゼンテーション「ルーカスフィルムズとマーベル・スタジオ」14:30~15:30(13:30開場)

⑧D23 Expo JapanサマンサタバサグループSpecial Shopを見る。
⑨アンバサダーホテルに移動、ユニクロ MAGIC FOR ALL POP UP STORE、D23 Expo Japanマジカルストアを見る。

⑩徒歩で東京ディズニーランドホテルに向かい「東京ディズニーリゾート35周年 特別記念展示」を見る。
*こちらも撮影可能な展示及びフォトスポットあり
その後雨も降ってきたのでイクスピアリで夕食にして舞浜を後にしたのでした。

D23 Expo Japanに行ってきました(2月10日)_a0000270_19561996.jpgこの中で電子チケット、ケヴィン・ファイギも登場のプレゼンテーション(見たことない映像があれやこれや)、アーカイブス展で展示されていた撮影可能の映画の衣装などについては後で詳しく何か書ければ…

次のD23開催はまた2年後くらいになるのでしょうか?
そのころはSWもMCUもどうなっちゃってるのかなー?
などなどまだイベントも終了していないのについ先のことを考えてしまう気の早い自分(チケットはとれるのか? 笑)。

*ウォルト・ディズニー・アーカイブス展 91年ジョー・ジョンストン監督、ビル・キャンベル、ジェニファー・コネリー主演の「ロケッティア」の衣装!
「ロケッティア」って(なんだかんだ好きですよ 笑)ディズニーだったんだ!(てか、「ロケッティア」ってみんな知ってるのかしら?)

 
スカパー!

冬の5大テーマ祭り「映画」をもっと見る


by hamchu | 2018-02-11 19:59 | その他 | Comments(5)
Commented by kristin at 2018-02-11 23:35 x
こんなイベントが日本でもあるのですね。全然知りませんでした。私はピクサー関係をゆっくり見てみたいなあ。
またゆっくりと詳しいレポートお願いします^^。
「ロケッティア」もちろん知ってますよ。ティモシー・ダルトンも出てましたっけ。あれ?それは「ブレンダ・スター」?
Commented by チェシャ猫 at 2018-02-12 23:30 x
ビデオ・スルーの『ブレンダ・スター』を知っているとは、只者ではありませんね。脚本がめちゃくちゃでしたが(苦笑)。
Commented by hamchu at 2018-02-13 07:43
「ブレンダ・スター」ってブルック・シールズが新聞記者のコミック原作のアレでしょ?(kristinさん、うちら年がばれますかね? 笑)制作はどっちの方が先ですかね?
ジェニファー・コネリーは「ロケッティア」でビル・キャンベルと婚約したのに破局してしまってガッカリ。このごろビル・キャンベルは何してるのかなーと思うと原作アリのTVシリーズ「Cardinal」に出ていたり…
Commented by hamchu at 2018-02-13 07:59
kristinさんにおすすめなのは日曜夜に行われた「ウォルト・ディズニー・スタジオ新作映画ラインナップ」のプレゼンでしょうか。
リメンバー・ミー、シュガー・ラッシュ続編のほか実写版ティム・バートンのダンボ、クリストファー・ロビン、メリー・ポピンズ・リターンズなどの情報があったとか…
なんか「A Wrinkle in Time」もラインナップにあったみたいなんですが、各社ニュースからは見事にスルーされていて定かでないという(ヒゲのクリス・パインの映像は出てきたのか? 笑)。だいたいこれ日本で劇場公開されるんですかね?
Commented by kristin at 2018-02-14 22:17 x
わーい、チェシャ猫さんに褒められた♪(?)「ブレンダ・スター」は最初映画雑誌で知って“おもしろそう”と期待していたのに後にローカル局の深夜枠か何かで観て、“なんじゃこりゃ?”だったのでした。(はむちゅうさん、歳がばれますかね、やっぱり^^)
先週一週間インフルエンザでふせっておりましてその間初めて「ミニオンズ」シリーズを観ました。音楽がよかったわぁ。


<< 全米映画興収速報 18年2月1...      【映画】マイロ・ヴィンティミリ... >>