2017年 05月 26日

【映画】「ジャングルの極限レースを走った犬 アーサー」映画化へ

 
2014年11月のアドベンチャーレース世界選手権エクアドル大会。ミカエルたち4人のスウェーデンチームの前に1匹の犬が現われた。泥にまみれ傷だらけながらも、気高さを感じさせる野良犬だった。同情したミカエルは自分のミートボールを分け与えることにした。気まぐれにあげたご飯。それだけだった。だが、このとき絆が生まれた。その犬は険しい山道でも、激しい川下りでもミカエルたちの後をついてきた。金色の毛をもち、威厳すらある犬は「アーサー」と名づけられる。数百kmの悪路で疲れきった人間4人とぼろぼろの野良犬1匹。これが僕らのチーム。誰も欠けることなくゴールするんだ―。

Tucker Tooley EntertainmentとCinelou Filmsはミカエル・リンドノード(Mikael Lindnord)のベストセラー「ジャングルの極限レースを走った犬 アーサー(Arthur: The Dog Who Crossed the Jungle to Find a Home)」の権利を取得した模様。

タッカー・トゥーリーとコートニー・ソロモン、Tessa Tooleyが制作、作者のミカエル・リンドノードも制作総指揮として加わる予定。

このアーサーというワンちゃん、かなり特徴的なお姿ですが、映画版では他のワンちゃんが演じることになるのか?(アンビリーバボーでは違うワンちゃんで再現されてましたが… 笑)

原作 ジャングルの極限レースを走った犬 アーサー ミカエル リンドノード 早川書房

原作 おもな登場人物
僕 ミカエル・リンドノード
アーサー
ヘレナ ミカエルの妻
フィリッパ ミカエルの娘
父 ミカエルの父
ロベルト・オストローム ミカエルの友人
カレン・ルンドグレン ミカエルのチームメイト
スタファン・ビョルクルンド ミカエルのチームメイト
シーモン・ニエミ ミカエルのチームメイト
クリステル・ヨーランソン フォトグラファー
ネイサン・ファービー
デビー・デュナガン
イシュマエル・キャリオン
ミア・レンス
サーラ・オルソン
マーリン・アンデション
ヨハン・ハミルトン
レナ・バリマン
 
 
[PR]

by hamchu | 2017-05-26 09:25 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/23910960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 【映画】シェカール・カプール、...      【Trailer】ワンダー W... >>