人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 05月 07日

マット・デイモン「ボーン・アイデンティティー」続編、予告登場!

マット・デイモン「ボーン・アイデンティティー」続編、予告登場!_a0000270_72844.jpgジェイソン・ボーン再び…
ロバート・ラドラムの「暗殺者」を映画化したマット・デイモンの「ボーン・アイデンティティー」
その続編「The Bourne Supremacy」(7月23日全米公開予定 邦題は「ボーン・アイデンティティー/殺戮のオデッセイ」)の予告がオンラインに登場しました!
Yahoo Movies The Bourne Supremacy

オフィシャルサイトもオープン!
http://www.thebournesupremacy.com/

原作はロバート・ラドラムの「殺戮のオデッセイ」(角川文庫)
キャスト陣はフランカ・ポテンテブライアン・コックスジュリア・スタイルズなど前作から続投。

監督はダグ・リーマンに代わって英国のポール・グリーングラス
「ヴァージン・フライト」くらいしか日本に紹介されていない彼の前作は02年ベルリン映画祭、金熊賞受賞の「Bloody Sunday」
1970年代アイルランドで起こった血の日曜日事件を描いたこの作品なのですが、待てども待てども日本に来ない(原作はドン・ミュランの「Eyewitness Bloody Sunday」)。
その(私的に注目の)グリーングラスが「ボーン…」続編を監督すると聞いたときはエライ驚きましたが…(ダグ・リーマンがやらないのにも驚いたけど)

もしかしたら、私が今年一番期待している原作アリ映画かもしれないこの作品…
果たして出来は如何に?

表紙 「殺戮のオデッセイ」下(角川文庫) (c)角川書店

*5月8日 表紙画像を追加しました。
しかし、探しても探しても下しか出てこなかったのは何故なんだ~上と中は何処に行っちゃったんだ~(おいおい)

by hamchu | 2004-05-07 12:40 | Trailer・HP | Comments(2)
Commented by bhaus at 2004-05-07 14:02
88年にリチャード・チェンバレン、ジャクリン・スミス主演でドラマ化されていたのを最近知りました。ドラマは続編がないようですけど。
Commented by hamchu at 2004-05-07 19:15
AXNでやったときにまた何度も見ちゃったんですが(笑 好きなの)、そういえば続編は製作されてないですね~
このころのTVMだとデイヴィッド・マレルの「ブラック・プリンス」映像化「CIA/薔薇の復讐」も好きなんです。ここらも是非ひとつ映画に…


<< 【海外TVの原作ニュース】ステ...      【映画の原作ニュース】ロバート... >>