人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 28日

【TV】「シックス・フィート・アンダー」のアラン・ボール、HBOでヴァンパイアモノをドラマ化?

「シックス・フィート・アンダー」のクリエイター、アラン・ボールがHBOで「Southern Vampire」をドラマ化する模様。

「Southern Vampire Mysteries」は人の心が読めるスーキーとヴァンパイアが登場するシャーレイン・ハリスの人気ファンタジー・ミステリーシリーズ。
日本では第1巻「Dead Until Dark」が「満月と血とキスと」のタイトルで出ているだけですが…(続きは?)

アラン・ボールは「アメリカン・ビューティー」でアカデミー賞、ゴールデン・グローブ賞の脚本賞を受賞、「シックス・フィート・アンダー」でTV界でも旋風を巻き起こした話題の人物。
今回は製作総指揮、パイロット版を脚本・監督。

またボールは昨年オプション権を取得していたAlicia Erianの小説「Towelhead」のスクリプトを書き終えたところらしい(こっちの本のほうが彼らしい感じ?)。この作品で映画監督デビューも計画?

ライフログ
満月と血とキスと
シャーレイン ハリス Charlaine Harris 林 啓恵 / 集英社

HBOでヴァンパイア、この本でアラン・ボールかい!と驚いた人も多いのでは?

by hamchu | 2005-10-28 23:46 | TV・ニュース | Comments(6)
Commented at 2007-05-11 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamchu at 2007-05-12 15:07
こんにちは、はじめまして。
私も他の方の記事にトラックバックをした経験があまりないので実はやり方がよくわかりません。調べようにもこのごろは赤子がつかまり立ちして目が離せず、悪戯しまくったりしている始末(トホホ)。
親切なお方、誰か教えてー
Commented at 2007-05-13 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamchu at 2007-05-14 09:30
てゆうこさん、ホントすみませんねーなんか自分の中でトラバとPingがごっちゃになっていることに気づく始末(もう少し時間ができたらこのあたりも何とかしないとなあ…)。
ブログの紹介をしていただける、ということでこちらこそよろしくお願いいたします。
Commented at 2007-05-16 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamchu at 2007-05-17 11:17
いつも自動で何か送信したりしているんですけどね…
何しろ記事を二度送りしていてもしばらく(数日)気がつかないくらいだから!(コラコラ)


<< 【映画】マイケル・ケインが「人...      【映画】「地球に落ちて来た男」... >>