人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 05月 10日

全米映画興行収益 速報 5月10日

今週はスティーヴン・ソマーズ監督、ヒュー・ジャックマン主演の「ヴァン・ヘルシング」が $54.2Mで初登場1位に。
この映画、世界41カ国で同時公開されたそうですが、日本では9月4日公開予定…確かにこの手のものを同時公開しても日本で大きく売れるとは限りませんが、せめて夏映画にして欲しかったような。
また、かかったコストが非常に大きいようなので、回収は今後にかかっている?

2位、3位は先週からのシフトで「Mean Girls」($14M)、「マン・オン・ファイアー」($7.9M)

土曜日に 米人気双子の映画公開 映画館にファンが殺到 なんて記事が日本でも流れたからよほど「ニューヨーク・ミニット」が売れているのかと思ったら…(金曜日単独では4位で、2位「Mean Girls」のGrossはこの映画の倍以上…劇場ごとの売り上げが高いわけでもないし、なんでこんな記事が日本で配信されたんだかちと不思議。いや、オルセン姉妹のファンはたくさん映画館に行ったんでしょうが)
というわけで、初登場「ニューヨーク・ミニット」は週末3日間でも$6.2Mで4位でした。

それ以下は、5位「13 Going on 30」 $5.5M、6位「Laws of Attraction」$3.5M、7位「キルビルVol. 2」$3Mといった感じ。

今週は日本でも大きく注目されている「トロイ」が日本より1週早く公開。
ウォルフガング・ペーターゼンが監督。レビューが楽しみです(どういう意味だ)。

参考 全米映画興収速報 5月10日

by hamchu | 2004-05-10 08:25 | 興収成績 | Comments(0)


<< 【映画の原作ニュース】アヒルの...      【映画の原作ニュース】フィリッ... >>