人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 11日

【映画】スカーレット・ヨハンソンが「ティファニーで子育てを」に出演?

スカーレット・ヨハンソンが「ティファニーで子育てを」(原題「The Nanny Diaries」)出演について交渉中である模様。

原作はニューヨーク、パーク・アベニューの家庭に雇われた大学生のナニー(子守)ナンを主人公にしたエマ・マクローリンニコラ・クラウスの同名ベストセラー(作者の二人は元ナニー)。

これは以前ミラマが権利を取得していたものですが、今はワインスタイン・カンパニーの企画になっているようです。

監督・脚色は「アメリカン・スプレンダー」のコンビ、シャリ・スプリンガー・バーマンロバート・プルチーニ夫妻を予定、製作はリチャード・グラッドスタイン。
さて、「アメリカン・スプレンダー」の再来なるか?

ライフログ
ティファニーで子育てを エマ・マクローリン ニコラ・クラウス 小林 令子 / 文藝春秋
原作については特に何も言いますまい。でもこの邦題はなあ…(今は映画化予定もあるEdwin John Wintleのメモワール「Breakfast With Tiffany」ってのがあるしね)


原作 おもな登場人物
ナニー(ナン)・ドリュー (スカーレット・ヨハンソン)
ミセスX (ローラ・リニー)
ミスターX (ポール・ジアマッティ)
グレイヤー・アディソンX (Nicholas Art)
エリザベスX グレイヤーの祖母
ハーヴァードの君 (クリス・エヴァンズ)
ジョシュア(ジョッシュ) ナンの友人
サラ ナンの友人
ナンの父、母、祖母
ケイトリン ナンの同僚
シャーリーン ナンのルームメイト
ジャスティン
コニー ハウスキーパー
ミセス・バターズ
ダーウィン グレイヤーの友達
シーマ ダーウィンのナニー (Sakina Jaffrey)

by hamchu | 2005-11-11 14:46 | 映画・ニュース | Comments(4)
Commented by まりもん at 2007-12-06 06:04 x
こんにちはー。これDVDでやっとみました。映画と同じように、友達がプチリッチな家で持ち住み込みのナニーをしていたのですが、映画と同じようなことを言っていました。もう今は自分の国に帰ってしまった彼女に、クリスマスに原作をプレゼントしようかどうか考えています。
Commented by hamchu at 2007-12-06 09:46
まりもんさん、こんにちは!期待に反してあまりヒットしなかったこの作品、日本ではまだ劇場未公開です…
日本にいるとかなりワンダーなナニーの制度なのですが、「家政婦は見た」ベビーシッター版あたりを想像すればいいのでしょうか?(想像するなって)
それにしてもプチリッチなお宅…一体どんな日常生活が…かなり気になる~(笑)
Commented by まりもん at 2007-12-07 01:19 x
そうそう「家政婦は見た」ベビーシッター版です。すごい、よく思いつきましたね!さすがです。本当は「家政婦は見た」が原作か、あるいは原作のヒントになってるかも?特典映像に、原作者2人が登場していました。
Commented by hamchu at 2007-12-07 09:38
あはは、家政婦さんでもナニーさんでも家庭内をのぞかれたりおせっかいされたらイヤだなあ。でも「家政婦は見た」やこの映画のお宅のようだったら、おせっかいしたくなる気持ちもちょっとわかるかも(笑)。

このごろDVDの特典映像って豪華ですよね。作者が出てきてしゃべっているものも多いし、ああ~特典映像だけ見たいのに…(そうやってDVDを買わせるのね。うまい商売じゃ)


<< 【映画】「Mr.&Mrs. ス...      【映画】「チャーリーとチョコレ... >>