2005年 12月 14日

【Trailer】ダ・ヴィンチ・コード Trailer Premieres

a0000270_154252.jpga0000270_1543483.jpg「ダ・ヴィンチ・コード」のフル・トレイラーが公開になりました。
THE DA VINCI CODE Trailer Premieres

ダ・ヴィンチ・コード 06年米
06年05月19日公開予定

監督:ロン・ハワード
製作:ジョン・コーリー、ブライアン・グレイザー
製作総指揮:ダン・ブラウン、トッド・ハロウェル
脚色:アキヴァ・ゴールズマン
音楽:ハンス・ジマー
出演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、ジャン・レノ、アルフレッド・モリナ、ポール・ベタニー
原作:ダン・ブラウン 「ダ・ヴィンチ・コード」

表紙
ダ・ヴィンチ・コード (上) ダン・ブラウン 越前 敏弥 / 角川書店
ダ・ヴィンチ・コード (下) ダン・ブラウン 越前 敏弥 / 角川書店


原作 おもな登場人物
ロバート・ラングドン ハーバード大学 教授 (トム・ハンクス)
ソフィー・ヌヴー フランス司法警察 暗号解読官 (オドレイ・トトゥ)
ジャック・ソニエール ルーブル美術館館長 (ジャン=ピエール・マリエール)
ベズ・ファーシュ フランス司法警察 警部 (ジャン・レノ)
ジェローム・コレ フランス司法警察 警部補 (エチエンヌ・シコ)
リー・ティービング イギリスの宗教史学者 (イアン・マッケラン)
レミー・ルガリュデ ティービングの執事 (Jean-Yves Berteloot)
マヌエル・アリンガローサ オプス・デイの司教 (アルフレッド・モリーナ)
シラス オプス・デイの修行僧 (ポール・ベタニー)
[PR]

by hamchu | 2005-12-14 19:11 | Trailer・HP | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/2838850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しゅう at 2005-12-14 20:55 x
ティーヴィングってイアン・マッケランだったのかーと今更知ったしゅうでございます、ご無沙汰(笑)
原作を読んで想像だけに頼ってた部分が映像になるってすばらしいねぇ。ラングドンが薀蓄しゃべりまくるところはどうなってるんだろう。気になりますわ。
・・・そしてやはり予告って、何を見ても傑作だなぁと思っちゃうわ。
Commented by 18eme at 2005-12-15 01:56 x
パリでロケしていましたね~主役のトム・ハンクスはいいとしてもキャスティングに納得いきません。どうして暗号解読官役がオドレイちゃんなのでしょう。確かにアメリカで人気があるといってもこの役は合わないような気がします。
原作も周りに薦められて読みましたが、いまいち。でもベストセラーなんですよね。私がひねくれ者なだけでしょうか。
Commented by hamchu at 2005-12-15 09:30
そう、ティーヴィングはイアン・マッケランだったのだ(笑)。私ははじめイアン・マッケランとアルフレッド・モリーナの役が逆だと思ってました(何故に)。危ないところだったわ(何が?)。

キャスティングについては(過去の経緯から)ノーコメント(笑 逃げた)。ラッセル・クロウ&ケイト・ベッキンセイルと言われていたころが懐かしい?
Commented by しゅう at 2006-09-11 21:55 x
おくればせながら、感想をば。薀蓄が薄れて程よく軽いモノになってましたね。まぁ原作どおりにしたら色々と問題あるんだろうけど。消化不良。
みっちりTVドラマで見たいなぁ。
・・・ラングドンはトム・ハンクスな必要があったんだろうか?つか、よく考えたら、豪華キャスト意味無かったかもね(笑)
Commented by hamchu at 2006-09-12 09:58
しゅうさん、こんにちは~
公開前はあんなに話題になったのに、公開後ときたら…今では遠い昔のことのよう(笑)。監督・脚本・主演続投で「天使と悪魔」っていまさらどうよ?(また豪華キャストなのか?)

ところで私もようやく「スザンナの歌」を詠みました(このごろどうも活字は目が疲れてねえ)。これもまたあいや~という感じで…
Commented by しゅう at 2006-09-12 19:38 x
「天使と悪魔」もかー。でもあっちの方がもっと問題になりそうかも?豪華キャストは要らないですね、話だけでひっぱれ。(がんばれ)

「スザンナの歌」には参りました。まぁね、暗黒の塔には並々ならぬ期待を持ってたので、ダメージも大きかったんですわ。そろそろ立ち直りかけてますが(笑)
本国での反応はどうだったのかなぁ?
Commented by hamchu at 2006-09-13 10:05
ルーブルと違って関係機関の協力も得られそうにないし(笑)、「天使と悪魔」
本の3作目はどうなのかな~?

「スザンナの歌」、やっと皆様の様子が理解できました(笑 メタ好きな私ですがこれは…)。次は乗り遅れないで読みたいな(ホント、本国ではどうだったのかしらん。かなり売れてたけどね)。
Commented by しゅう at 2006-09-17 21:10 x
ラングドンの3作目ってフリーメーソンの話だったっけ??これまた物議を醸し出しそうな予感・・でもテーマはいちいちツボなんだよなぁダン・ブラン。
乗り遅れと言えば、なにやらポケモンも新しいアニメになるようで・・?テレビをほとんど見ていないもんで、色んな話題に疎くなっててコワイ。
サトシとピカは続投なんだろうか?(しんぱい)息子から情報収集せねば(笑)
Commented by hamchu at 2006-09-18 10:24
フリーメーソンか…(遠い目←何のこっちゃ)

今週は、スペシャルですよ、ポケモン(笑)。
しかし、ピカも情報をあまりださないのでよくわかんないんだよね~(私も息子さんから情報をうかがわないといかんよ、マジで)
ポケモンセンターオンラインもなくなっちゃうし、私はどうしたらいいんだあっ。
Commented by はなぽこ at 2006-09-28 19:19 x
こんにちは!はなぽこです。今日テレビで観たんですが、レオナルド・デイカプリオ主演のThe Departed面白そうですね。共演者がまたすごい!ジャック・ニコルソン、マット・デーモン、マーテイン・シーン、アッレク・ボールドウイン・・・・レオ様三度目のスコセッシ監督作品です。あのインターナルアフェアのリメイクだと聞きました。すっごく観たい作品です。レオ様ますます素敵になったし、マットもカッコいい!!!!オフィシャルサイト訪問してみてください♪
余談ですが・・・・リターンキッズ、明日最終回です。タカが昔のタカに戻ってよかった。おおまちちゃんの(´www`)パパ最高!
ジーンときます。
Commented by hamchu at 2006-09-28 21:14
はなぽこさん、こんばんは。
「The Departed」はプレミアがあったんでしたかね。
さっそくオフィシャル・サイトに行ってみましたよ(おお~レオ様。ヒゲ?)。それにポスターのジャック・ニコルソン、彼だとわからなかった(笑)。

リターンキッズ、明日見逃さないようにしなくては…
>おおまちちゃんの(´www`)パパ最高!
全く同感であります。この頃とと、かか、という呼び方もいいかなあ、なんて思ったりして。


<< 映画原作関連ニュース ラス・メ...      ゴールデン・グローブ賞 TV部... >>