人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 05月 26日

リドリー・スコット「Kingdom of Heaven」の次の作品

リドリー・スコットくらいの人気監督だと、監督予定の作品のニュースもいろいろと多いんですよね。

オーランド・ブルーム、リーアム・ニーソン、ジェレミー・アイアンズなどが出演する騎士の物語「Kingdom of Heaven」は05年5月6日公開予定。
その次は「Tripoli」に行くのかと思ったら、2月末に突然飛び込んできたのがピーター・メイルの新作「A Good Year」を次の企画にする、という話。

ピーター・メイルといえば南仏、美食、ワイン…「A Good Year」はエッセイではなくフィクションだ、ということでしたがそれでもやっぱり南仏モノ。
昨日、この本は未刊行だと書いてしまったのですが、英国では4月1日に発売されています(米では6月1日予定)。

アマゾンのブックレビューによりますと(既に日本語でレビューがあるあたりが人気作家だ)
ピーター・メイルの新作は、ワインとワインビジネスにどっぷり浸かったすばらしい小説。舞台はもちろん、プロバンス―。マックス・スキナーはロンドンの金融界で働いているが、べつに華々しく活躍しているわけではない。最大の顧客を上司に奪われた彼は、最近他界した伯父が自分に残してくれたプロバンスのブドウ農園を、今こそ視察しておくべきだと考える。プロバンスに到着すると、その景色や気候や食べ物に―それにもちろん、彼の土地を管理するゴージャスな公証人や地元のビストロの超美人オーナーにも―すっかり夢中になり、相続したブドウ園のことも危うく忘れそうになる。
てな話。
「Tripoli」はトリポリ戦争で戦ったアメリカ人将校ウィリアム・イートン(結局イートン役、ラッセル・クロウからキアヌ・リーヴスに?)を描くものだし、「Blood Meridian」は西部の話だから、かなり違ったものという印象でしょうか。

この企画、プリプロダクションに入っているようなので「Kingdom of Heaven」の次はやはりこれ?

by hamchu | 2004-05-26 09:36 | 映画の原作 | Comments(0)


<< 【映画の原作ニュース】ジャック...      【映画の原作ニュース】ライラの... >>