2006年 03月 15日

【映画】「カレンダー・ガールズ」のナイジェル・コール、「ぼくのヒ・ミ・ツ日記」を映画化

a0000270_2373117.jpg「カレンダー・ガールズ」のナイジェル・コールが「The Secret Diary of Adrian Mole」を監督する模様。

イギリスの中学生エイドリアン君の毎日は大忙し。両親は離婚寸前だし、ボランティアで面倒を見ているおじいさんは文句ばっかり。学校ではお金をまきあげられ、好きな女の子とはうまくいかない…。あぁ、どうして!?

原作は英国のYAベストセラー、スー・タウンゼントの「ぼくのヒ・ミ・ツ日記」(評論社)
Fortress EntertainmentとRuby Films、Brett Forbes、Patrick Rizzotti 、アリソン・オーウェンが製作。
Diana Leszczynskiが本の権利を取得、Bradley Woodが脚色。

アリソン・オーウェンは「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」の製作者で、現在アレック・ケシシアン監督の「Love and Other Disasters」が待機中。その他、「The Other Boleyn Girl」、「チューリップ熱」、「Rachel's Holiday」など原作アリ企画をいくつか抱えている様子。

原作の「ぼくのヒ・ミ・ツ日記」はこれまでにTVシリーズなどになっています。

表紙 ぼくのヒ・ミ・ツ日記 スー タウンゼント Sue Townsend 武田 信子 キャロライン ホールデン / 評論社
 
[PR]

by hamchu | 2006-03-15 23:05 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/3344894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 【HP・Trailer】The...      【映画】脚本家ギジェルモ・アリ... >>