2006年 04月 28日

【映画】「肩をすくめるアトラス」、映画化に前進か?

Lionsgateはアイン・ランドの「肩をすくめるアトラス」「Atlas Shrugged」の全世界の配給権を取得、ハワード&カレン・ボールドウィン、John Aglialoroが製作する模様。

これは以前、Crusader Entertainmentが権利を取得していて(現Baldwin Entertainment Group)、ジェームズ・V・ハートが脚本を担当する、と言われていた企画(その前から度々映画化の話は出ていた)。
【映画】レオナルド・ディカプリオのプロダクションが「猫のゆりかご」を映画化?

今回はアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットが出演する、なんて噂も…(キャスティング、アンジー=ダグニー、ブラピ=ジョン・ゴールト)
 
ライフログ
肩をすくめるアトラス
アイン ランド 脇坂 あゆみ Ayn Rand / ビジネス社

この本、長いんだよなあ(読み返すだけの気力がないが、登場人物名は確認したいし…)。

 
[PR]

by hamchu | 2006-04-28 10:37 | 映画・ニュース | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/3539379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ニュース - Movie.. at 2006-09-22 04:35
タイトル : <肩をすくめたアトラス>の映画化に、アンジェリーナ・ジョ..
ǶᡢCMǿäݤɥåפ̥ƤƤ륢꡼ʡ꡼ɤξ⡢㸪᤿ȥ饹αDz貽˽б餹뤳Ȥ˷ޤä餷 餸Τϡˡå...ʬ㤬ŴƻҤäƤĶԽʷĹǡŴƻĹˡꥫΡֶƱŪҲפ¸кذܹԤƤ桢ϿͺबƹԤͳİ뤿ˡȤȤʪïǤ뤫õΤǡͭ˾ʿͺबʤʤȹͤ...¤ϡ ҲŪȽ᤿Υҥ?Τϡեʤߤˡ֥ԤΥȤ餸Ȥ⤢뤽 ˥塼Ϥ εˤϥ֥ԤˤĤơƤϤʤ... more
Commented by katsura at 2006-09-22 04:50 x
書き込みさせて頂くのは初めてです...。いつも楽しませて頂いています。ありがとうございます!

TBさせて頂いたのですが、なぜが文字化けしてしまったようで...うちのPCの調子が悪いのかもしれませんが、皆さんのPCでも文字化けして表示されてしまっていましたら、申し訳ありません!

この小説、実はまだ読んでいないので早速入手しようかと思ったのですが、はむちゅうさんの『長いんだよなぁ』の一言で、時間ができてから入手しようと思いました!(笑
Commented by hamchu at 2006-09-22 11:17
katsuraさん、こんにちは。ようこそおいでくださいました。
こちらこそ、katsuraさんのサイトにコメントさせていただきたいと思いながらなかなか果たせず(ようやく登録した始末)。すみません。

このところ、映画化のニュースが出た後に原作を読んで(既読の場合は読み直して)構成や登場人物をメモしているのですが(読んだそばからすぐ忘れちゃうから 笑)、映画化がなかったらよんでなかったろうな~(読み返してないな~)という本の多いこと(コラコラ)。映画化おそるべし。

「肩をすくめるアトラス」は今からならキャスティングを考えて読めるので別な意味で面白いかもですね(それに引きずられるとも言うけど)。


<< 【Trailer】The As...      【映画】ロバート・ベントン、チ... >>