人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 18日

【映画】ギレルモ・デル・トロ、ロアルド・ダールの「魔女がいっぱい」を映画化

【映画】ギレルモ・デル・トロ、ロアルド・ダールの「魔女がいっぱい」を映画化_a0000270_20555257.jpgこの世の中、ほんとは魔女がウジャウジャいるんだよ…。ぐうぜん魔女たちの集会にまよいこんじゃった少年。魔女に見つかり、ネズミにされてしまう! 少年は祖母の知恵をかり、世界中の魔女たちに戦いを挑む。

「ヘルボーイ」、「ブレイド2」のギレルモ・デル・トロがアルフォンソ・キュアロンと「The Witches」を製作する模様(デル・トロが脚本・監督、キュアロンが製作)。

これはロアルド・ダールの「魔女がいっぱい」(評論社)を映画化するもの。

この本、ニコラス・ローグ監督で89年に映画化されていますが、この作品、今はなかなかお目にかかれない?(ビデオタイトル「ジム・ヘンソンのウィッチズ/大魔女をやっつけろ!」 アンジェリカ・ヒューストンが出ている)

ダール作品の映画化はウェス・アンダーソン監督により「The Fantastic Mr. Fox」(「父さんギツネ バンザイ」 最近は「すばらしき父さん狐」のタイトルでロアルド・ダール コレクションから刊行)も映画化予定。
 
表紙 魔女がいっぱい ロアルド ダール Roald Dahl Quentin Blake 清水 達也 鶴見 敏 クェンティン ブレイク / 評論社
 

原作 おもな登場人物
ぼく
おばあちゃん
大魔女
ティミー
スプリングおばさん
ストリンガー氏 ホテル支配人
ブルーノ・ジェンキンズ
ジェンキンズさん
ジェンキンズ夫人
 

by hamchu | 2006-05-18 20:53 | 映画・ニュース | Comments(1)
Commented by hamchu at 2018-06-21 09:34
ロバート・ゼメキスが監督する、という話が登場!


<< 【映画】ヴィン・ディーゼルが「...      【HP・Trailer】50 ... >>