2006年 07月 13日

【映画】アンジェリーナ・ジョリー、「マイティ・ハート」でマリアンヌ・パールを演じる?


アンジェリーナ・ジョリーが「A Mighty Heart」でマリアンヌ・パールを演じる模様。
また、監督はマイケル・ウィンターボトム

これはマリアンヌ・パールの手記「マイティ・ハート―新聞記者ダニエル・パールの勇気ある生と死」を映画化するもので、かつてはジェニファー・アニストンがマリアンヌを演じる?ともいわれていた企画!(権利を持っているのがプランBだから)

映画原作関連ニュース ヘッドライン

撮影は近日開始され、脚本はウィンターボトムと「ひかりのまち」のローレンス・コリアット。

ダニエル・パール事件の映画化といえばベルナール=アンリ・レヴィの「誰がダニエル・パールを殺したか?」を基にしたキップ・ウィリアムズ監督のタイトル未定作品が製作予定。
ここでのダニエル・パール役はジョシュ・ルーカス。

【映画】「誰がダニエル・パールを殺したか?」、主演にジョシュ・ルーカス

ライフログ
マイティ・ハート―新聞記者ダニエル・パールの勇気ある生と死 マリアンヌ パール Mariane Pearl 高浜 賛 / 潮出版社

マイケル・ウィンターボトムが監督、というのは思わぬことで結構ビックリ。それに配給はパラマ?
 
[PR]

by hamchu | 2006-07-13 18:54 | 映画・ニュース | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/3940472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from RAY's Favori.. at 2007-11-11 14:13
タイトル : 「マイティ・ハート/愛と絆」
月初から一週間、なぜか海外の某リゾートに出張に行っていました。「教会と美術館とCDショップが並存する街」を理想と思う私には、トラファルガー広場もナショナル・ギャラリーも見当たらず、ひたすら青い海が水平方向に広がるリゾート地は、なんだかピンとこなくて。 出...... more
Commented by まりもん at 2007-10-27 06:24 x
こんにちは。2度目のかきこみです。この映画見ました。アンジー、完全に主人公になりきっていたと思います。映画もそしてアンジーも、本当の平和の意味を知っている人だと思いました。原作も読んでみたいと思います。
Commented by hamchu at 2007-10-28 00:13
まりもんさん、こんばんは。もうご覧になられたのですねー。
私、マイケル・ウィンターボトム監督が大好きなのでこの映画、見るのを楽しみにしています(だけどやっぱりこの企画、ウィンターボトムが監督するとは思わなかったなあ)。
初めて劇中のスチール写真を見たとき、アンジーがあまりにマリアンヌにはまっているのでとても驚きました。彼女にピッタリのいい役ですね!原作、是非読んでみてください。


<< 【映画】アナンド・タッカー、「...      【映画】ジェフ・ゴールドブラム... >>