2006年 07月 31日

【映画】ニコール・キッドマンが「ライラの冒険」シリーズ、「黄金の羅針盤」映画化に出演?


ニコール・キッドマンが「The Golden Compass」出演について最終交渉の段階に入った模様。

少し前から噂に上っていたキャスティングですが、決まれば彼女の演じるキャラクターはコールター夫人。

このほか、主人公ライラ(新人Dakota Richardsが起用)のおじ、アスリエル卿にはポール・ベタニー、ライラのダイモン、パンタライモンにアダム・ゴドリー、という話アリ。

監督はクリス・ワイツ
原作はフィリップ・プルマンの「ライラの冒険」シリーズ第1作の「黄金の羅針盤」(新潮社)

映画原作関連ニュース Passing Strange、黄金の羅針盤…
【映画】「黄金の羅針盤」映画化、監督は再びクリス・ワイツに?

*7月31日 Hollywood Reporter、Variety

ライフログ 
黄金の羅針盤 フィリップ・プルマン 大久保 寛 Philip Pullman / 新潮社
ポール・ベタニー、ニコール・キッドマンってアスリエル卿、コールター夫人の年齢なんだ…自分の年を思い知らされますなあ…
 
[PR]

by hamchu | 2006-07-31 15:02 | 映画・ニュース | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/4046905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ニュース - Movie.. at 2006-08-01 04:00
タイトル : キッドマン、<The Golden Compass(原題..
ニコール・キッドマンが、フィリップ・プルマンの“黄金の羅針盤”(ライラの冒険シリーズ1作目)に出演することが、正式に決定した模様。アル・パチーノとの共演という話もあったのだが(記事は こちら )、先に、こっちが決まったようだ。 主役のライラ役には、新...... more
Tracked from ブログで情報収集!Blo.. at 2006-08-08 08:10
タイトル : ライラの冒険:黄金の羅針盤 ニコール・キッドマンが夫人役
「ライラの冒険:黄金の羅針盤 ニコール・キッドマンが夫人役」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 ...... more
Tracked from 紫@試写会マニア at 2006-08-25 22:31
タイトル : 「黄金の羅針盤」を読む
来年映画化公開が待たれる、ライラの冒険シリーズ第一巻、フィリップ・プルマン著「黄金の羅針盤」を完読した。 正直、いつもお邪魔してTBさせてもらっている映画サイトのニュースで、この作品にニコール・キッドマンが出る、と読まなかったら知らなかった作品。 (アタシ結構知らないなー、文学・・・・) 児童文学というからそんなに難しいモンじゃないと思っていたけど、これ本当に児童向け!?と思ってしまいたくなる程、結構入り組んだ作品です。 (結構血なまぐさい部分もアリだし) 何が入り組んでいるかと...... more


<< 【映画】「愛の饗宴」「The ...      【TVM】サム・ライミがテリー... >>