2006年 11月 01日

【映画】ゲイリー・ロス、ニール・シャスターマンの「Everlost」を映画化


Universal Pictures はニール・シャスターマン(Neal Shusterman)の小説「Everlost」のオプション権を取得、「シービスケット」のゲイリー・ロスが映画化、作者のシャスターマンが脚色する予定。

自動車の衝突事故で死んでしまったティーンエイジャー、ニックとアリー。
やがて二人の魂は”Everlost”として知られる生と死の中間地点へとたどりつく。
この新しい世界に馴染もうとするニック、元の世界へと戻ろうとするアリーだが…
.
ロスのプロダクションLarger Than Life、「シービスケット」のアリソン・トーマスとNaketha Mattocksが製作。

Larger Than Lifeは現在「ねずみの騎士デスペローの物語」映画版を製作中なほか(【映画】「ねずみの騎士デスペローの物語」アニメ、ダスティン・ホフマンが声の出演)、Jason Lethcoeの来年刊行予定の小説
「Tales From the Wishworks Factory」のオプション権を取得しています(映画原作関連ニュース Beautiful Ohio、失楽園…)。

原作 Everlost Neal Shusterman / Simon & Schuster (Juv)

*10月31日 Variety
 
[PR]

by hamchu | 2006-11-01 10:19 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/4609442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gotenn17 at 2006-11-01 13:47
こんにちは! この映画の配役は決っているのですか?
自分は、本を読むとき、配役を頭の中で勝手に想像しながら読むのが癖で・・・映画化が決まり配役が分かると時として私のほうが合ってるよ~なんて思ったりして。。。笑  配役が決定してから読む時は勿論その俳優さんを頭に描き読んで楽しんでいます。 hamcyuさんはどんなジャンルの映画がお好き? いろいろとお詳しくてそういうお仕事をされているの?
・・・不躾な質問でした~ペコっ。
Commented by hamchu at 2006-11-01 15:53
こんにちは!ようこそおいでくださいました。
残念ながらこの映画のまだ配役は決まっていません。権利もオプション権の状態ですので、実際に映画化されるのはまだ先のことになるかもしれないなあ。
配役を頭の中で想像する…というのは楽しいですよね。実際に映画化されたときは脳内イメージと全然違うものができるんですが(笑)。

ははは、私の好きなジャンル…こういう質問には無条件に「ホラー!」と答えてしまうんですが(80年代スプラッターブーム時代の名残)、結構何でも好きです(やっぱり得意なのはサスペンスあたりかな)。得意でないのはロマンス系…観ると新鮮でとても面白いんですが…(笑)
gotenn17さんのお好きなジャンルは何ですか~?

私はただのアヤシイ素人です(万年資格試験浪人)。この間までは時間だけはいっぱいある、のが唯一のとりえだったのですが赤子が生まれて以来その時間さえもない状態(トホホ)。
Commented by gotenn17 at 2006-11-01 22:09
こんばんは! 子育て真っ只中でしょうか・・・子供の変化、日々成長が早いので目まぐるしい毎日をお過ごしと思います。
まあ、子育を今このときを楽しんで頑張ってきださい。
え~と、私の好きなジャンル・・・結構どんなものでも受け入れちゃいますが~なので失敗もありますわ。笑
映画に目覚めたのは「卒業」からでして・・・以来今の年齢(?)まで映画好きな主婦でいます。
Commented by hamchu at 2006-11-02 09:34
こんにちは!いやあ、子育てって大変なんですね。見るとやるとでは大違い。とりあえず、一日中抱っこ状態でなくなったので少しは本も読めるようになったのですが…

ほほほ、オールジャンルOKと…私も失敗は数多く…(でも見ないことには当たりかはずれかわかりませんから 笑) しかし、ビビっとくる作品にはなかなかめぐり合えませんなあ。
「卒業」…ロビンソン夫人のアン・バンクロフトは亡くなってしまいましたが、キャサリン・ロスは今は何をしているんだろう…
Commented by hamchu at 2008-02-20 12:54
ソフトバンク文庫 「エヴァーロスト」 読まなきゃ


<< 【映画】「タイムトラベラーズ・...      【映画】ジョー・カーナハンがジ... >>