2006年 11月 09日

【映画】クリスチャン・スレイターとエル・ファニング、「ギデオンの贈りもの」映画版に出演


心から強く願えば、無垢な想いは実現する。
「クリスマスの奇跡は、それを信じている人に起きる」と聞かされた白血病の少女の願いは、ホームレスの中年に信じる気持ちを取り戻してもらうことだった。

クリスチャン・スレイターエル・ファニングが「Gideon’s Gift」に出演する模様。

原作は先日、日本でも翻訳版が刊行されたカレン・キングズベリーの感動作品「赤い手袋の奇跡―ギデオンの贈りもの

スレイターは妻と娘を失い生きる希望を無くしたホームレスのアール、ファニングは白血病に侵された少女ギデオンの役。

撮影は来年2月初旬、アルバカーキとニューメキシコで行われる予定。
脚本家、監督は不明です…

原作 赤い手袋の奇跡―ギデオンの贈りもの カレン キングズベリー Karen Kingsbury 小沢 瑞穂 / 集英社

*11月8日 Production Weekly


原作 おもな登場人物
ギデオン・マーサー 白血病に侵された少女 (エル・ファニング)
アール・バジェット(ビッグ・アール) (アール・ギデオン クリスチャン・スレーター)
D・J・グランジ 牧師
ブライアン ギデオンの父
ティッシュ ギデオンの母
ダスティン ギデオンの弟
イーディス アールの母
ポール アールの父
アン アールの妻
モリー アールの娘
 
[PR]

by hamchu | 2006-11-09 09:50 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/4655213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gotenn17 at 2006-11-09 20:34
最近、クリスを見かけなかったけど・・・頑張ってるんだあ。 「Bobby」にも確か出てますよね?  彼は「ツゥルーロマンス」が良かったな~。
Commented by アオキマイ at 2006-11-11 09:37 x
CNNのサイトを見ていたら、スレイターのインタビュー(動画)がアップされてました。革ジャン着て空のスタバのカップ(ストローさしたまま。オイオイ)を持って出ていました。だれかに似ていると思ったら、ハーヴィ・カーデルを若くした感じなんですね、これが。もしかしらスレイターは化けるかも。Bobbyはロバート・ケネディ暗殺を扱ったグランドホテル形式の映画なので、one of themって感じの出演。ま、ハリウッドの米民主党シンパの為の映画ということもできますが(時期が時期だけに)。何しろ主題歌がドン・ヘンリー(元イーグルス。彼も民主党シンパ)。
Commented by hamchu at 2006-11-12 10:55
「ギデオンの贈りもの」でのスレイターの役は原作のレビューでは中年のホームレス、と説明されているのですがスレイター、実年齢的に中年といっていい年なのでしょうか?(中年って一体いくつくらいから?)
若いハーヴィ・カーデルかあ、それはとってもよさげですね。
Commented by hamchu at 2006-11-17 10:34
スレイターの役名はアール・ギブソン、原作のアールはアール・バジェット…ということで少々改変があるかも(あだ名はどちらもビッグ、みたいだけど)。
原作では"アールじいさん”とか呼ばれてました(笑)。


<< 【映画】ヒュー・ジャックマンが...      「映画】フィリス・レイノルズ・... >>