人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 14日

【映画】ジュリア・ロバーツ、ローリー・ウィンストンの小説を映画化


ジュリア・ロバーツローリー・ウィンストンのベストセラー小説「Happiness Sold Separately」を映画化、製作、主演をつとめる模様。
「マルホランド・ドライブ」などに出演、「ナオミ・ワッツ プレイズ エリー・パーカー」のスコット・コフィが監督・脚色予定。

北カリフォルニアに住む40代前半の弁護士、Ted と Elinorの Mackey夫妻。Ted がGina Ellison という女性と不倫したことから結婚生活は…

Fox Searchlight が配給、ジェニファー&スザンヌ・トッド、ジョー・ロス、Valeska Rametが製作。

コフィは村上春樹の短編「神の子どもたちはみな踊る」を映画化、Robert Logevall監督の「K-Town Super Frog」の脚本を担当。また、Andy Greenwaldの「Miss Misery」を脚色、自身で監督する予定もあるとか。

作者のローリー・ウィンストンにはこれまたジュリア・ロバーツ主演で「グッド・グリーフ」を映画化する、という話もあったんですが…(【映画】ジュリア・ロバーツ主演作品を「めぐりあう時間たち」の原作者が脚色

原作 Happiness Sold Separately (Thorndike Press Large Print Basic Series) Lolly Winston / Thorndike Pr

*12月12日 Variety
 

by hamchu | 2006-12-14 09:35 | 映画・ニュース | Comments(2)
Commented by twinklet at 2006-12-14 23:56
はじめまして。偶然たどり着きました。情報満載で素晴らしいサイトですね~。これから洋書を読む際の参考にさせていただきます!
更新頑張ってください。この本も読んで見たくなりました。
Commented by hamchu at 2006-12-15 10:34
こんにちは、twinkletさん、はじめまして。ようこそおいでくださいました。
ここのところは洋書ばかりか翻訳モノ、雑誌を読むのもなかなかままならずな私…もし、読まれましたら是非感想などお聞かせください(ジュリアが主演でどうか、とか。「グッド・グリーフ」はもっと別な感じの女性のイメージで読んじゃったんですが…笑)。 今後とも何卒よろしくお願いします。


<< 【Trailer】Hannib...      【映画】ポール・マスランスキー... >>