人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 06月 22日

【映画の原作ニュース】オーウェン・ウィルソンがナタリー・ポートマンと共演?

【映画の原作ニュース】オーウェン・ウィルソンがナタリー・ポートマンと共演?_a0000270_82851.jpgオーウェン・ウィルソンリチャード・リンクレイター監督の「The Smoker」に出演?
共演はナタリー・ポートマン

原作はデイヴィッド・シックラーの短編「スモーカー」(「マンハッタンでキス」 早川書房)
シックラーはこの作品が「ニューヨーカー」誌に掲載されデビューしている(映画化や掲載等のいきさつはあとがき参照のこと)。

(今は「暗闇のスキャナー」で忙しい?)リンクレイター監督でいうと「恋人までの距離(ディスタンス)」な感じのお洒落で軽快なロマコメ?になるのでしょうか。

表紙 マンハッタンでキス 早川書房 刊

by hamchu | 2004-06-22 08:30 | 映画・ニュース | Comments(5)
Commented by hamchu at 2004-06-23 08:43
うらしまさん、間違ってコメントを消してしまいました。本当に申し訳ないです。ごめんなさい。
うらしまさんのナルニア関連情報がいっぱいのブログはココ
http://urashima.cocolog-nifty.com/

そう、ナタリー・ポートマン。
彼女の出演は去年から決まっていたようです(監督はベティ・トーマスから変更)。
今回は多分実年齢より下の役だな?
Commented by うらしま at 2004-06-24 14:53 x
ぜんぜん気にしないでください。(^^)
いやー、なんせ「あなたのために」のナタリーポートマン。
「レオン」のナタリー・ポートマンですからね。
おまけに原作がお洒落で硬派なニューヨーカー掲載。
楽しみです。
Commented by hamchu at 2004-06-24 20:45
すまんですのう。
寝不足とEURO2004イタリア・グループリーグ敗退のショックで頭がぼーっとしてやってしまったとです(笑 ダメじゃん)。お手数かけました。
Commented by hamchu at 2004-10-03 14:48
リンクレイター監督が「がんばれ!ベアーズ」リメイク版を手がけることになったため撮影予定に変動が…
Commented by hamchu at 2005-06-13 19:18
このキャスティングは現在はチャラになっちゃったんじゃないかな…
製作者がスコット・ルーディンでナタリー・ポートマンということで、この「スモーカー」と「クローサー」が私の心の中でかぶりまくりだったのですが(おまけにクライヴ・オーウェンとオーウェン・ウィルソンまで…)やっぱりかなり近いと思う(気のせい?)。
「マンハッタンでキス」なら別のストーリーを先に映画化したらいいんじゃ…(というのは余計なお節介?)


<< 【映画の原作ニュース】「ドーン...      【映画の原作ニュース】「ザ・ホ... >>