人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 15日

【TVM】米Lifetime、ベストセラー「Memory Keeper's Daughter」をTVMに


米LifetimeとJaffe Braunstein FilmsがKim Edwardsのベストセラー小説「Memory Keeper's Daughter」のオプション権を高額で取得、オリジナルTVMにする模様。
Jaffe Braunsteinが脚本家を選定中。

1964年の冬の夜、Dr. David Henryは吹雪の中、自分の子供(双子)をとりあげる。最初に生まれた息子は健康だったが、次に生まれた娘はダウン症であった。
Davidは妻Norahには娘が出世時に死んだことにして施設に預けようとし、看護婦キャロラインにそれを秘密にするように頼む。しかし、キャロラインはその子を育てるため、姿を消す…

この家族をめぐるドラマ「Memory Keeper's Daughter」はニューヨークタイムズのベストセラーリストに長いこと載っており、先週もペーパーバック部門では1位を記録。
そっか、権利をとったのはLifetimeかあ。

原作 The Memory Keeper's Daughter Kim Edwards / / Penguin USA (P)
 

by hamchu | 2007-01-15 18:30 | TV・ニュース | Comments(4)
Commented by gotenn17 at 2007-01-15 20:09
・・・・・あのぉ~~~とてもとてもお恥ずかしい質問いいですか?
あのぉ~もしかしてhamchuさんは何かの専門家?プロ?でしょうか?
そしたら・・・いつもとっても恥ずかしい~コメントで顔が赤くなっちゃう~。笑
Commented by hamchu at 2007-01-16 09:54
ははは、ごくたまにそういう質問を受けるのですが私はバリバリの素人、アヤシイ?暇人です(だからよくミスっていたり… 笑)。
私自身何故か真面目でカタい人に思われたりするのですが、実際はただのメンクイでちゃらんぽらん、いつもテキトー(←自慢することではないですね)。
このブログあんまりコメントをいただけず寂しいことになってるので、是非気軽に何でも書き込んでやってください。

実はいつもゴテンさんのブログを読んでこんなふうに楽しく文章が書ければなあ、と思ってたりして…コメントしたいなあ、と思ってもなかなか気のきいたことが書けず躊躇しちゃうのよね~(笑)
Commented by hamchu at 2007-08-22 13:21
脚本は「アグネス」、TVM「ヒットラー」のジョン・ピールマイアー、監督はTVM「ライブ・フロム・バグダッド 湾岸戦争最前線」、「ボディガード」(ケヴィン・コスナーの)のミック・ジャクソン。
Commented by hamchu at 2008-01-29 17:59
「メモリー・キーパーの娘」 キム・エドワーズ NHK出版 08年2月26日刊行予定


<< 【映画】スコット・ルーディン、...      全米映画興行収益 速報 07年... >>