2007年 02月 03日

【映画】「ブライヅヘッドふたたび」、ジュリアン・ジャロルド監督で今春製作


イーヴリン・ウォーの「ブライヅヘッドふたたび」「Brideshead Revisited」映画化製作に英国のHanWay Films が関わる模様。

監督は「キンキーブーツ」のジュリアン・ジャロルド、脚本はアンドリュー・デイヴィスとジェレミー・ブロック(おおー、いいメンバーですなあ)。
撮影は今春にオックスフォード、ヴェネチアで予定。

脚本がアンドリュー・デイヴィス、ってことは以前アナウンスされていた企画が再び浮上した、ということでしょうか。
当初監督予定だったDavid Yatesは「ハリー・ポッター」シリーズ「不死鳥の騎士団」監督に抜擢。
ポール・ベタニー&ジェニファー・コネリーの共演も多分無し?

【関連】
【映画】ポール・ベタニー&ジェニファー・コネリー夫妻が「ブライヅヘッドふたたび」で共演 04年5月16日

原作 ブライヅヘッドふたたび イーヴリン ウォー / / ブッキング

*2月2日  Hollywood Reporter


原作 おもな登場人物
私 チャールス・ライダー
セバスチアン・フライト
ジュリア セバスチアンの妹
コーデリア
ブライヅヘッド(ブライディー) セバスチアンの兄
マーチメーン侯 セバスチアンの父
テレザ マーチメーン夫人
レックス・モットラム ジュリアの夫
シーリア チャールスの妻
チャールスの父
アントニー・ブランシュ
ジャスパー チャールスの従兄弟
ケアラ マーチメーン侯の愛人
サムグラス氏
ホーキンスばあや
ウィルコックス 給仕長
フーパー
    
[PR]

by hamchu | 2007-02-03 08:37 | 映画・ニュース | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hamchu.exblog.jp/tb/5070768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kristin at 2007-02-03 11:36 x
待ってました!
原作を読んで以来 映画化の話が出たと思ったら消え・・・
どうなるのかと思っていました。
原作の方も「復刊ドットコム」さんで復刊されたし これからの楽しみが増えました。
夫婦共演というのは興醒めしてしまうことがよくあるので
私はあまり観たくないのですが キャストはどうなるのか
それも楽しみですね。
映画化に伴ってジェレミー・アイアンズのテレビシリーズが
日本でまた観られるようになるともっとうれしいです。
Commented by hamchu at 2007-02-04 08:41
今回は実現するでしょうか?(笑)キャスティングが順調に発表されていけばいいんですが…(ホント、誰が出るのか楽しみ)
TVシリーズ、見たいな。どこかでやってくれませんかねー


<< 【映画】ルイ=パスカル・クーヴ...      【映画】スコット・ルーディン、... >>